゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


[迷惑封書] ユーザーズブリッジ(伊那市)

伊那市内の『ユーザーズブリッジ』ってとこから DM あり。
門やアプローチ、物置などの外構関連の会社らしい。

地図を見るとよく使う道沿いだけど、
そんな会社あったかなあ?
あの『イナバ物置』の幟を出しているとこか。


差出人の詳細は以下:

 ユーザーズブリッジ有限会社
 〒396-0010
 長野県伊那市境2103-3 2F
 0265-73-9908


これもまた施主の個人情報を勝手に掲載する『新建新聞社(長野市)』から得た情報を元に発送されたのだろうと思って封書を開くと、
ご丁寧に「今回のご通知は、新建新聞公示建築確認名簿に基づき発送させて頂いております。・・・」といった内容の書かれた紙切れが入っている。
知らんがな。

今や俺のメールを無視して回答すらくれなくなった新建新聞編集局の綿貫芳文(わたぬきよしふみ)様は、
> 従いましてダイレクトメール配送や電話・訪問営業など営利目的のご利用は厳にお控えください。-と表記しております。
っておっしゃってたしの。

まあ、自分は市内企業にはわりと好意的なので、
興味もあるし珍しく目を通したがねw


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)


  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2012/02/07(火)

[迷惑ゆうメール] 丸屋家具(塩尻市)、②

塩尻市の『丸屋家具(塩尻市)』から
2011/11/15 以来二通目の家具購入のダイレクトメールが届く。

前回同様、殴り書きそのものの汚い我が家の住所とふたりの名前。
いったいどこから我が家の個人情報を入手したのか考えるだに恐ろしい。

差出人の詳細は以下:

 株式会社 丸屋家具
 長野県塩尻市広丘吉田664-1
 0263-58-2411
 http://www.maruyakagu.jp/


まあ、これもまた、施主の個人情報を勝手に掲載する『新建新聞社(長野市)』から得た情報を元に発送されたのだろう。なぜこれがまったく問題視されずに済まされるのか解せない。


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/12/15(木)

[迷惑ゆうメール] プレックスガーデン(松本市)

最近また増えている住宅関係のダイレクトメール。
今日は松本市にお住まいの『プレックスガーデン』さんからいただいたよ!

エクステリアを商品にした業種は初めてかな!
初めまして! (:D)┓モコ

そしてさよーなら \(・∀・)/


差出人詳細は以下:

 株式会社 プレックスガーデン
 〒390-0821 長野県松本市筑摩1丁目18番7号 ハウススタジオ内
 0263-50-6240
 http://www.prexjapan.com/



『新建新聞社(長野市)』が施主の個人情報を晒すようなことをしなければ
こんなダイレクトメールが来るはずないのに。


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)


  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/11/18(金)

新建新聞社(長野市)へのメール - 2011/11/17(木)

2011/11/16(水)に『新建新聞社(長野市)』からようやくちょろっとした返事があったので、
翌日、それに対してメールを差し上げた。

回答を求める内容を送信差し上げたのだが、
2011/11/21 12:57 現在、返事はない。


・追記(2012/1/12):

二ヶ月が経過したが回答がないので同メールを
news@shinkenpress.co.jp と snk@shinkenpress.co.jp 宛てに再送した。


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/11/18(金)

[迷惑ゆうメール] 東京インテリア家具 長野店(長野市)、②

『東京インテリア家具 長野店(長野市)』からのダイレクトメールが『佐川急便』の手で運ばれていた。
『佐川』なのにゆうメールなのだね。

『東京インテリア』からはこれで 2011/10/19 に続いて二通目。
とても不愉快ですよ。> 『東京インテリア』さん


差出人詳細は以下:

 株式会社 東京インテリア家具 長野店
 〒381-2217
 長野県長野市稲里町中央四丁目20-1
 026-285-7111
 http://www.tokyointerior.co.jp/



それにしても諸悪の根源(つーか DM 発生源)である
『新建新聞社(長野市)』の綿貫様からは相変わらずご返事をいただけていない。


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)


  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/11/17(木)

新建新聞社(長野市)へ再送 - 2011/11/16(水)

2011/11/14(月)に『新建新聞社(長野市)』へ喚起のメールを差し上げたが返事がない。
届いていないかも知れないので再送した。

\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/11/17(木)

新建新聞社(長野市)へ再送とその返事 - 2011/11/16(水)

2011/11/14(月)に『新建新聞社(長野市)』へ喚起のメールを差し上げたが返事がない。
2011/11/16(水)、届いていないかも知れないと不安になったので再送した。

その夜、ちょろっと返事が来て、
こちらからも返信したが再度音沙汰なし。


- 2011/11/21 12:51 -

\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/11/17(木)

[迷惑ゆうメール] 丸屋家具(塩尻市)

塩尻市の『丸屋家具(塩尻市)』からゆうメールで家具購入のご案内。
殴り書きしたような我が家の住所とふたりの名前。
いったいどこから我が家の個人情報を入手したのか考えるだに恐ろしい。

差出人の詳細は以下:

 株式会社 丸屋家具
 長野県塩尻市広丘吉田664-1
 0263-58-2411
 http://www.maruyakagu.jp/


まあ、これもまた、施主の個人情報を勝手に掲載する『新建新聞社(長野市)』から得た情報を元に発送されたのだろう。なぜこんなやり方がまったく問題視されずにまかり通っているのか解せない。


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)


  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/11/16(水)

忘れん坊の新建新聞社に気づきのメールを差し上げる。 - 2011/11/14(月)

施主の個人情報を片っ端から公開しまくっているたちの悪いウイルスのような
『新建新聞社(長野市)』からの返事を待つこと二ヶ月。

どうにもぼくはおざなりにして放置をされているようなのでメールを差し上げた。
一企業人が返事をすると約束しておいて、なんでこういう怠慢を行えるのだろう。
迷惑を掛けられているのは施主である自分なのになんで気を遣わねばならないのだろう。


--------------- Original Message ---------------
Subject: Re: ■■様の個人情報の件
Date: Mon, 14 Nov 2011
To: 新建ニュース

新建新聞社
新建新聞編集局 綿貫芳文 様

>> On Fri, 2 Sep 2011 10:08:37 +0900
>> 新建ニュース wrote
  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/11/15(火)

[迷惑葉書] 信州家具工房 渡辺家具(駒ヶ根市)

駒ヶ根の『信州家具工房 渡辺家具』ってとこから DM あり。
"新築フェスタ 開催中!!" だとさ。

ここに来て、
三日連続で家具屋から DM が届く。
うぜぇ (・A・`*)

差出人の詳細は以下:

 信州家具工房 渡辺家具
 〒399-4112
 長野県駒ヶ根市中央19-7
 0265-82-2034


施主の個人情報を勝手に掲載する『新建新聞社(長野市)』から得た情報を元に発送されたのだろうと思うと毎度不愉快になる。


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)


  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/10/29(土)

[迷惑封書] リビングプラザ丸三(伊那市)

竜東線沿いにある『リビングプラザ丸三(伊那市)』から封筒で DM が届く。
封筒の裏には「大売り出し」とボールペンで書かれた文字がある。
DM にしては手作り感満載だ。

それにしても同市内に送る封書とは云え、
せめて伊那市から始めろよ。
親戚じゃないのだから。

いったい何のことって、
俺の宛先が "高遠町" から書かれてるんだよ。

差出人の詳細は以下:

 リビングプラザ丸三(まるさん)
 〒396-0006
 長野県伊那市上牧6325-1
 0265-78-8383


しっかし、これもまた、施主の個人情報を勝手に掲載する『新建新聞社(長野市)』から得た情報を元に発送されたのだろうと思うと非常に不愉快だ。


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)


  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/10/28(金)

[迷惑葉書] いんてり屋 山楓(やまかぜ)(飯田市)

飯田市の『いんてり屋 山楓(やまかぜ)』なる店から木製家具の案内葉書が届く。

これもまた、
施主の個人情報を勝手に掲載する『新建新聞社(長野市)』から得た情報を元に発送されたのだろう。


差出人の詳細は以下:

 いんてり屋 山楓(やまかぜ)
 395-0001
 長野県飯田市座光寺5526-1 ヤマキチ木材内
 0265-22-0248
 http://www.yamakiti.jp/yamakaze/



ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)


  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/10/27(木)

[迷惑DM] 伊那手織絨毯名品展(リビング花岡)

「クロネコメール便」にて『リビング花岡(伊那市)』から
「2011新作 伊那手織絨毯名品展」なる封書が届いた。

2011/11/3-6 に伊那市商工会議所で開催されるのだそうだが、
詳細は中身を見ないのでわからない。

いい加減、
不要な封書を送りつけるはやめていただけないか?> 『リビング花岡』さん


差出人の詳細は以下:

 株式会社リビング花岡
 396-0013
 長野県伊那市下新田3083-4
 0265-98-9380
 080-5144-8702



このイライラの原因は、
すべて施主の個人情報を勝手に掲載する『新建新聞社(長野市)』のせいだ。


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)


  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/10/24(月)

[迷惑DM] 東京インテリア家具 長野店(長野市)

この日は、
『東京インテリア家具 長野店(長野市)』からのダイレクトメールが
『佐川急便』の手で運ばれていた。

これまでの迷惑家具業者と少し異なるのは、
「本状は確認申請を元に郵送させていただいております」という書面が同封されていることだ。

が、
一般人がそれで意味&状況を理解できると思うのか?> 『東京インテリア』

それとも計算尽くでやってるなら、
あんたらが一等タチが悪いぞ。

だいたい伊那から長野まで家具を見に行くか?
まあ、余裕があれば行きたくもあるが。。

差出人詳細は以下:

 東京インテリア家具 長野店
 〒381-2217
 長野県長野市稲里町中央四丁目20-1
 026-285-7111
 http://www.tokyointerior.co.jp/


それにしても諸悪の根源(つーか DM 発生源)である
『新建新聞社(長野市)』の綿貫様からは相変わらずご返事をいただけていない。


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)


  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/10/20(木)

[迷惑ゆうメール] +VITA(プラスヴィータ)(松本市) - 2011/9/28(水)

『新建新聞社(長野市)』の綿貫様からは相変わらず返事をいただけていないが、
あれ以来特に迷惑郵便物が届くこともなく過ごしてきた、

が、今日届いた。
『新建新聞社』がなにかアクションを起こしてくれたと考えるのは
あまりに都合が良すぎたか。

今回は松本の『+VITA』からだ。
DVD 付だけど、
こんな一方的に送りつけられた物を誰が見るかよ。
ウィルスなんか入ってたらことだろうが。@

 +VITA(プラスヴィータ)
 399-0005
 長野県松本市野溝木工1-7-14
 0263-27-5111
 http://www.plus-vita.co.jp



実は、週末行く予定だったのだが気分悪いね。


ref.
個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)
新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/29(木)

施主の個人情報漏洩について、上伊那地方事務所に再度問い合わせた。

先日の回答じゃ納得出来るはずもなく、
かと云って『上伊那地方事務所(伊那市)』の問題でないこともわかった(制度の根本的な問題)。

その上でこちらの考えをお伝えした。> 『上伊那地方事務所』

\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/14(水)

施主の個人情報漏洩について、上伊那地方事務所に問い合わせた。

掲題のとおり『上伊那地方事務所(伊那市)』に問い合わせた。
その日の内に回答はくださったが、一般人としては理解し難い内容。

なので、
本日(2011/9/12)、再度質問をさせていただいた。
まあ、自分については泣き寝入るしかないが、
少しでも他の施主さんたちの役に立てればと。

\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/13(火)

新建新聞社から連絡がないので、行政に相談ス。 - 2011/9/9(金)

2011/9/1 にこちらから持ち掛けた相談について
翌 9/2 に『新建新聞社(長野市)』から「後日連絡申し上げます」との返答メールを受けたが、
一週間が経過しても音沙汰なし。

意味があるのかわからないけれど、
行政に相談すべくメールを送らせていただいた。

・長野県上伊那地方事務所 建築課(kamichi-kenchiku@pref.nagano.lg.jp)
 ぼくの個人情報の漏洩元官公庁。

・長野県消費生活室(shohi@pref.nagano.lg.jp)
 消費者としてはここが正攻法なのかなと思う。

\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/10(土)

個人情報に関する苦情相談窓口(長野県)

以下、「国民生活センター 個人情報に関する苦情相談窓口(http://goo.gl/mFstB)」の長野県の情報を抜粋。
それにしても行政ってのは、

> 電子メールによる相談の受け付けは行っていません。ご相談は電話でお願いします。

どれだけ前時代的なのか。

\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/06(火)

個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)

◎ 個人情報

 個人情報とは、生存する個人の情報であって、特定の個人を識別できる情報(氏名、生年月日等)を指す。これには、他の情報と容易に照合することができることによって特定の個人を識別することができる情報(学生名簿等と照合することで個人を特定できるような学籍番号等)も含まれる(2条1項)。

\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/06(火)

[迷惑ゆうメール] サカイ引越センター 東海本部(静岡県沼津市) - 2011/9/2(金)

アパートの集合ポストに『サカイ引越センター』からのゆうメールが入っていた。
A4 サイズ。
おっきくて邪魔だね。

これも『新建新聞社(長野市)』の「新建新聞」の
「建築ファイル」に掲載された我が家の情報を見て送りつけてきたのだろう。

差出人情報は以下のとおり。

 株式会社サカイ引越センター 東海本部
 410-0003
 静岡県沼津市新沢田町9-21
 055-929-6631


いつまでもこういうのが続くと弱るなあ (・A・)
  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/03(土)

[迷惑メール便] シャルドネ松本店(松本市) - 2011/9/1(木)

アパートの集合ポストに家具屋さんからの封書が入っていた。
今日で四日連続。

これも『新建新聞社(長野市)』の「新建新聞」の
「建築ファイル」に掲載された我が家の情報を見て送りつけてきたのだろう。

差出人は以下。

 シャルドネ松本店
 399-0026
 長野県松本市寿中1丁目9番地25号
 0263-85-2600


この調子だとまだまだ送られてきそうだな。
  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/02(金)

個人情報漏洩元 → 新建新聞社 - 2011/9/1(木)

最近多い家具屋からのダイレクトメール。
『花岡家具センター(諏訪郡下諏訪町)』に問い合わせたところ、
『新建新聞社』の「新建新聞」が情報元とのこと。

以下、『花岡家具センター』からのメール全文だが、
挨拶もなきゃ、名乗りもしないという社会常識のなさに唖然。


--------------- Original Message ---------------

> お問合せの件ですが、「新建新聞」です。
> 不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
> ㈱花岡家具センター 店長
  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/02(金)

新建新聞社に問い合わせてみた。 - 2011/9/1(木)

『新建新聞社(長野市)』に個人情報の掲載(漏洩)について問い合わせたところ、
その日の内にお返事をいただけた。


◎ 以下、ぼくから送ったメールの全文(氏名や挨拶部分は削除)

[メール 1]
Subject: 御社の「新建新聞」経由でDMが届きます。

御社の「新建新聞」に私の個人情報が記載されたのか、
関わりのない企業からダイレクトメールが毎日届き大変困惑をしています。

どのような経緯・手法で御社が私の個人情報を開示したのか存じませんが、
至急、私宛にそのような書簡一切を送らないよう手続きをしていただきたい。

なお私に連絡をする際はすべてメールか書簡でお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。


[メール 2]
どのような経緯で御社が私の個人情報を取得したのか、
日時情報を含め正確に説明してください。


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/02(金)

[迷惑DM] リビング花岡(伊那市)

アパートの集合ポストに家具屋さんからの封書が入っていた。
三日続けて三軒の家具屋からダイレクトメールとか。
うぜーから三社合同で発送しろよ。

ただ今回のは、
先の二社と違って「クロネコメール便」で送られてきた。

差出人は以下。

 株式会社リビング花岡
 396-0013
 長野県伊那市下新田3083-4
 0265-98-9380


で、前回同様、
悪質業者だろうか?と震える手で "リビング花岡" とググってみたら Google さん、
次の検索結果を表示しています: リビング谷岡. 元の検索キーワード: リビング花岡.
※ 今はどうなってるか知らん。(2012/11/30)

だってさ (^▽^花)
  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/09/01(木)

[スパムハガキ] 花岡家具センター(諏訪郡下諏訪町)

アパートの集合ポストに以下の差出人からの葉書が入っていた。
普段ならこんな DM、さほど気にも止めないが、
昨日、『フクロヤ家具総合センター(箕輪町)』からも葉書があったばかりだ。
いったい俺の周りでなにが起こっているのか恐ろしく思う。

◇ 差出人:
 株式会社 花岡家具センター
 393-0045
 長野県諏訪郡下諏訪町南四王6142-5
 代表取締役社長 山田尚志
 0266-27-3500




\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - 施主の個人情報漏洩
  2. |投稿日 - 2011/08/31(水)

<< |ホーム| >>





゜+.゜ホーム ゜+.゜