゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


[雑誌] 料理通信 2016年11月号




どれもこれも美味しそうな写真 ゜+.(人∀・)゜+.゜
手の込んだ物をあれこれ食べたいって思ったら、
結局、家でやるほかないんだよなあと知りつつも無視してきたけど、
これからも無視します (・∀・)ノ゙

腱鞘炎酷いだよ自分。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/12/04(日)

[本] すし図鑑(ぼうずコンニャク 藤原昌高)




親父は大概文芸誌か料理の本を読んでいた。
鮨の本を読んでるのを見たときは
あんなん読んでどうするの?って子どもの頃思ってたもんだが、
真似るつもりはさらさらないのに後を追ってるふうになってしまうのは多少こそばゆい。

この本は事典型なので(つか、表題に図鑑とあるじゃんね)、
真面目に読むと進まないは、眠たくなるはなので、
ぱらぱらしながら、興味ある記述だけ摘みながら読む。鮨だけに。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/11/12(土)

[YouTube] トレインスポッティング2


- T2 Trainspotting Official Trailer – At Cinemas January 27 -

なんで全員無事生きてんだよ (^▽^桜)


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/11/06(日)

[雑誌] dancyu 2016年11月号 [ソースカツ丼]



- dancyu(ダンチュウ) 2016年11月号「居酒屋が呼んでいる。」 -

> 3泊4日、ソースかつ丼の旅。
ってあったから購入したのに伊那がない ( ゚A゚)o
況してや来伊の経験ないわけじゃあるまいし。。> 文 北尾トロさん


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/11/05(土)

[本] からだにおいしい魚の便利帳(ぼうずコンニャク 藤原昌高)




食べたくてもこっちじゃ見聞きしない魚ばかりなんだよね ´・ω・`


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/10/15(土)

[漫画] 3月のライオン [12](羽海野チカ)



女性作家は自身を動物として描くことが多いって聞いて、
そう?って思ったけど、羽海野チカはそうか。

今手の届く範囲で、荒川弘や田辺イエロウ、ヤマザキコレもそうだ。
山下和美は女性か、親父さんの写真。
二ノ宮知子は女性画。
佐々木倫子、小椋冬美、吉田秋生が近影なし(まあ文庫版だし)。
でも吉田秋生はエッセイ漫画で女性画だったか。

いや、違う、
> 女性作家は自身を動物として描くことが多い
自身を動物として描く漫画家に女性が多い、だ。たしか。たぶん。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/10/02(日)

[本] 詳説 日本史図録(山川出版社)



文化の通史を見たいがために購入。
よく考えたら書架を当たればもっと具合のいい本があったな、
とか思いつつ、ああ山川だなあなんて懐かしくも思ったり。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/09/05(月)

[本] 手づくりのお酒を楽しむ本(Weekend cooking)



下戸だけど読んでみた。
醸さないけど読んでみた。
だからこっち見んな (・∀・)ノ゙ > 税務署


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/09/01(木)

[本] 浮世絵に見る 江戸の食卓(林綾野)



歴史にまったく関心のない自分が江戸に興味を持つようになったのは杉浦日向子さんの影響だけど、
そうとは言っても食文化以外、特に傾注はない (^▽^食)


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/08/06(土)

[映画] ゴッド・ファーザー



三時間の長編って、、
最初に言ってオクレオーネー \(・∀・)/

映画なんて何年も観ていない。
ここ十年で 2-3本くらいか。
しかも最後に見たのは「ビューティフルドリーマー」だっちゃ \(・∀・)/
でも、最近『Amazon.co.jp』のプライム会員になって、
観ずにいた『ゴッド・ファーザー』もただで観られるってので今回視聴した。
要所に「ジョジョの奇妙な冒険」へのオマージュが感じ取れる良作だった。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/04/24(日)

[漫画] 富士山さんは思春期 [全8巻](オジロマコト)



まだまだ続くものと思っていたらいきなりの最終回。
でも表紙から感じ取れるような、
なんて爽やかなエンディング \(・∀・)/ 青春!


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/04/16(土)

[漫画] 魔法使いの嫁 [1-5](ヤマザキコレ)



ピンプルパンプルパムポップン \(・∀・)/

久し振りに早い段階で二度読みした漫画。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/04/10(日)

[漫画] ばくおん [1-7巻](おりもとみまな)



こゆの読むとちょっと乗りたくなるけど、
今更バイクを購入することはあり得ないんだよな。
屋根とエアコンとステレオと収納が完備ならやや検討するけど。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/04/03(日)

[漫画] 百姓貴族 [4](荒川弘)



もうこんなエッセー漫画買わないって決めたのに。
だのに買った挙げ句に面白くにたにた笑っちゃったし 。゚(/∀\*)゚。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/03/27(日)

[漫画] ちいさこべえ [全4巻](望月ミネタロウ;山本周五郎)



俺の画、上手でしょ、
みたいな表紙がやでスルーしてたけど、
読んでみたら、
ほら、どのコマも美しかった (^▽^桜)


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/03/26(土)

[漫画] 荒川アンダー ザ ブリッジ [全15巻](中村光)



読後の感想が、
 やっと読み終えた、
って感じ (・∀・`*)

関心あるのに読んでない人にはぼちぼち勧められるけど、
自分は再読することはないような。
そんな感じでびみょ。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/03/20(日)

[漫画] ヒナまつり [10] (大武政夫)



前巻が、
> 後半、いきなり話が三年後に飛んでいるのだけど???
な状態だったので、もう買わないリストに入ってたんだけど、
まあ、買ってしまったわけで (^▽^桜)

ぐだぐだになるかと思ったら、
そんなこともなく安定してのおもしろさ \(・∀・)/

新田さんのブログにはほろりともした。。



しかし、現在 Amazon.co.jp にある書評 23件、
全員が "星5つ" ってできすぎじゃないか ❢( ºΔº )❢


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/03/13(日)

[漫画] サルチネス [全4巻](古谷実)



想定外のハッピーエンドにもらい泣き 。゚(/∀\*)゚。

これを読むまでに 6作品ほど読むのを途中で放棄してたから
なおのこと、この勢いあるイカレ具合に痺れた wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/02/13(土)

[漫画] 僕だけがいない街(三部けい)



既刊の最新 7巻まで読んで、
同じように主人公が過去に戻り、
未来の記憶を持って過去の人として未来を変えちゃう「アゲイン(久保ミツロウ)」が読みたくなって
週末に読み返した。



以前に全 12巻を読んでいたのだけど、
途中の一冊を読み飛ばしていたことを今更知る。
なんか変だと思ってただよ (^▽^桜)


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2016/02/07(日)

[漫画] ピアノの森 [26 最終巻](一色まこと)



惰性で買った最終巻(分厚い)。
YouTube 見ながら適当にぱらぱらしてたら、
手術の話がまさかの展開を迎え、
そこからは皆が恙なくハッピーになるための怒濤の寄せ。
なんてきれいな終幕なのだろう ゜+.(人∀・)゜+.゜

こうして改めて「よつばと!(あずまきよひこ)」は、
12巻で終えるべきだったと思った次第。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/12/28(月)

[漫画] 山賊ダイアリー [1-6](岡本健太郎)



美味しそうな話が盛りだくさん。
でも、鳥の解体は都会に生きるおでには無理 \(・∀・)/


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/10/18(日)

[漫画] 東京喰種 トーキョーグール―:re [1-4](石田スイ)



一部作の途中、いや前半からか、
どうも喰種(グール)側の味方になって読んでしまう。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/10/07(水)

[漫画] 東京喰種 トーキョーグール [全巻](石田スイ)



新人種を扱っているくせに、
世界観が東京のみってどういうことさ?


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/10/04(日)

[漫画] 3月のライオン [11](羽海野チカ)



桐山 独身やめるってよ (^▽^桜)


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/10/03(土)

[漫画] ヒナまつり [9] (大武政夫)



後半、いきなり話が三年後に飛んでいるのだけど???
ってなってググったら、
ほかの読者も???状態になってた。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/09/30(水)

[漫画] きのこ人間の結婚(村山慶)



愛くるしい画で淡々と残酷。

だったっけかな?w
ちょい前に読んで忘れた。
とても印象的ではあった。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/09/27(日)

[漫画] G戦場ヘヴンズドア(日本橋ヨヲコ)



「少女ファイト」のスピンオフ(※)だから我慢して読んだけど、
じゃなきゃなにを目的として物語が進行しているのかいまいち分からず、
作者の勢いと、登場人物の熱だけで話が展開しているような作品。
この人、「少女ファイト」だけの人なんかな。> 日本橋ヨヲコ

※ 「G戦場ヘヴンズドア」は「少女ファイト」の前作だけどw


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/09/23(水)

[漫画] プラスチック解体高校&極東学園天国(日本橋ヨヲコ)



「少女ファイト」の日本橋ヨヲコの初期の作品である、
「プラスチック解体高校」と「極東学園天国」、
どちらも "日本橋ヨヲコ先生の今後の活躍を期待!" と言いたくなるほどの駄作。
「極東学園天国」に至っては半分で中断しちゃったし、ひどいは。

でも、「少女ファイト」に通じる部分が多々あって、
作風が一貫してるというか、世界観が狭小というか。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/09/20(日)

[漫画] 進撃の巨人 [1-17](諫山創)



いつだか少し読んで、もう読まねーよへたくそ、
と決めたけど、
今回むさぼり読んだ (^▽^桜)
展開が飽きないぜ!

しかし、17巻読んで、
いまだ作者の名前は読めずw


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/09/16(水)

[漫画] 町でうわさの天狗の子 [1-11](岩本ナオ)



天狗と人のハーフの女の子と、
その周りの女の子たちの切ない恋の話。

って感じでしみじみ読んでたのに、
十巻あたりから様相が変わってきた。
こわいよ 。゚(/∀\*)゚。


  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2015/09/13(日)

<< |ホーム次のページ >>





゜+.゜ホーム ゜+.゜