゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


夏至のキャンドルナイト(ワイルドツリー)(伊那市) - 2013/6/22(土)

夏至のキャンドルナイト with ざんざ亭(ワイルドツリー)(伊那市) - 2013/6/22(土)


info.
・ワイルドツリー
・〒396-0025 長野県伊那市荒井25;通り町内
・0265-96-0438
・営業時間:10-18
・休業日:日+祝日+夏季&冬季休業
・http://www.wildtree.info/



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2013/06/26(水)

小沢花の会の芝桜(伊那市) - 2013/5/12(日)

小沢花の会の芝桜(伊那市) - 2013/5/12(日)

もう終わっていると思ってた小沢花の会の芝桜。
たまたま通り掛かったら、それこそ今が最盛期だった \(・∀・)/



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2013/05/20(月)

ハルヒとチプカと井の頭(伊那市) - 2013/4/19(金)

ハルヒとチプカと井の頭(伊那市)

この日の午後、
市駅近くを嫁と歩いた (・∀・)人(・∀・)ィェィ



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2013/05/03(金)

高遠だるま市(伊那市高遠町鉾持神社) - 2013/2/11(月)

高遠だるま市 - 2013/2/11(月)

人混みの中、
危険を認知できないのかヤニ咥えたまま客あしらいしているおさんたち
段ボールから出して並べた 工業製品 だるまさんを
たいそうありがたがって買う行為がまったく理解できない。

なんて思ったこともありません (ヾノ・∀・`)センセン
いや、ほんとに。
年初の大切なお祭りですし。

残念なことに人いきれと副流煙で喉を随分とやられてしまったようなので、
だるま市レポはここまで (・A・)ケフケフ



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2013/03/23(土)

[器] 草草舎(伊那市) - 2013/2/2(土)

草草舎(伊那市)
気になっていた伊那市手良のギャラリー『草草舎(島るり子さん)』を訊ねた。

草草舎(伊那市)
伊那には魅力的な人がまだまだいっぱいいるだーねと
そんなことをしみじみ実感した日となりました (・∀・)人(・∀・)ィェィ


info.
・草草舎
・長野県伊那市手良


  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2013/02/17(日)

伊那町写真散歩 with うおさん - 2013/1/19(土)

まほら伊那町(長野県伊那市)

変わることなくただ消えゆく伊那町の街並みを
いつかここにはなにがあっただろうかと考えて思い出せなくなる前に
少しだけ写真に納めた。



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2013/02/06(水)

鳥の宮湧水(伊那市手良) - 2012/10/25(木)

『鳥の宮湧水(とのみやゆうすい)』ってのが手良野口にあるよ(俺は飲んだことないけど)と云われて、
自分も何度か耳にしたことはあっても行ったことはなかったので
探検がてらに嫁と行ってみた (~・∀(~・∀・)~

鳥の宮湧水(伊那市手良)
で、飲んでみたわけだけど、
こんなにまろやかな水は知らない。
冷たいのにも関わらず口当たりがずっとまろまろしてる (^▽^桜)ナンダコレ

あずまやはどうして立派なものだし、
なにより清潔なのが地域の方の『鳥の宮湧水』への愛を感じたり (・∀・)ィェィ


info.
・鳥の宮湧水(とのみやゆうすい)
・長野県伊那市手良野口



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/11/17(土)

鍋を求めて(ハルヒポタリースタジオ)

有休取って一日ぶらり with 嫁 (・∀・)人(・∀・)ィェィ

ハルヒポタリースタジオ

ハルヒポタリースタジオ

『ハルヒポタリースタジオ(伊那市)』に
我が家の土鍋になるものはないか見に行ったのです。


info.
・ハルヒポタリースタジオ
・〒396-0026 長野県伊那市西町4868-1(伊那バスターミナルの裏手)
・0265-76-7722
・http://haluhi.petit.cc/



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/11/12(月)

[旧車とか] CLUNKERS CAR SHOW AND SWAP MEET(伊那市;鳩吹公園)

> CLUNKERS CAR SHOW AND SWAP MEET

積極的に宣伝してなさそうだし、
こんなじゃ出場台数も人も少なかろうと思っていったら、
存外盛大でいい目の保養になりました ゜+.(・∀・)゜+.゜> \クランカーズ/

[カスタムカー] CLUNKERS CAR SHOW AND SWAP MEET(伊那市;鳩吹公園)

帰りは『スバル』で「BRZ」と「XV」の試乗をしちゃったり (・∀・)人(・∀・)ィェィ


info.
・CLUNKERS CAR SHOW AND SWAP MEET(クランカーズ)
・2012/10/21(日) 0900-1500
・鳩吹公園(雨天決行)



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/11/09(金)

Space Grill 600(ダイレクトデザイン社)でバーベキュー - 2012/10/6(土)

年に二度(?)『上伊那森林組合 中部支所(伊那市高遠町)』で開催されている「木のアウトレット市」。毎年、横目で通り過ぎていたけれど(つか、春はお花見の時期に開催しているから行こうと思わないし)、今年は行ってみた。初めてなのにひとりで (・A・`*)
DLD 薪ストーブ祭&木のアウトレット市(伊那市高遠町) - 2012/10/6(土)

で、実際のとこ薪ストーブもなく導入も検討していない我が家では、このイベントに具体的な用はなく、それでも楽しいねーってぶらりんこして帰ろうとしたところに目に入ったバーベキューグリル「Space Grill 600(ダイレクトデザイン社)」。ファイヤープレイスがある庭に憧れていた自分には大層魅力的で(ピザ窯は疾うの昔に諦めてます)、このファイヤーピットになりうる商品を即買いしてしまった \(・∀・)/ 重量 31kgw

Space Grill 600(ダイレクトデザイン社)

そして、真っ直ぐ帰宅して、でもバーベキューの予定もないので箱のまま玄関にでもほかっておこうと思ったら、居合わせたお隣skさんの奥さんと盛り上がり、急遽本日両家でバーベキュー会に -(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Space Grill 600(ダイレクトデザイン社)

予定していた「七久保三社合同祭(大三国花火)(飯島町)」には行かれなくなってしまったけれど、三連休初日が素敵な出だしとなった。炭で焼いた秋刀魚も食べられたし、もうあと二日は適当でよろしい。



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/11/07(水)

DLD 薪ストーブ祭&木のアウトレット市(伊那市高遠町) - 2012/10/6(土)

DLD 薪ストーブ祭&木のアウトレット市(伊那市高遠町) - 2012/10/6(土)

初めての「木のアウトレット市」。
なんか違うような?そうでないような?
そんな風に思っていたもやもやは、
帰宅してから判明する。

俺が行ったと思っていた「木のアウトレット市」は、
実は「DLD 薪ストーブ祭」会場だった。
※ 「木のアウトレット市」は、道を挟んで向かい側っぽい。なんかもーよーわからんち。

にゃんこにつままれた気分なんだぜwww

まあ、いいや (^▽^桜)

DLD 薪ストーブ祭&木のアウトレット市(伊那市高遠町) - 2012/10/6(土)

定例だと次回は来春開催と思うのでリベンジしたいけど、
家庭菜園入門者の二度目の春にそんな余裕はないんだぜ。
畑でやりたいこといっぱい \(・∀\(・∀・)/∀・)/


info.
・第15回 DLD 薪ストーブ祭
・2012/10/6-7 10-16時(土-日)
・会場:株式会社ディーエルディー 本社
・長野県伊那市高遠町上山田2435;三峰川橋南信号の南
・0265-94-6133


info.
・木のアウトレット市
・2012/10/6 10-15時(土)、10/7 10-14時(日)
・会場:上伊那森林組合 中部支所
・長野県伊那市高遠町上山田86-1;三峰川橋南信号の南
・0265-94-2800



  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/11/01(木)

高ボッチ高原 観光草競馬大会 with うおさん&まなうー(塩尻市) - 2012/8/5(日)

高ボッチ高原 観光草競馬大会(塩尻市) - 2012/8/5(日)

毎年毎年、
予定が入ったり起きられなかったりで観に行かれなかった『高ボッチの草競馬』。
今回は、友達誘っていったから起きられたよ トモダ\(・∀・)/チンコ
てか、迎えに来てくださった。ありがとねん。



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/08/15(水)

小渋ダム見学会(中川村) - 2012/7/28(日)

小渋ダム見学会(中川村) - 2012/7/28(日)

小渋ダム見学会(中川村) - 2012/7/28(日)

小渋ダム見学会(中川村) - 2012/7/28(日)

かつての「小渋湖まつり(中川村)」に行って来た \(・∀・)/

次はいつ行けるかも行かないかもわからないので写真は多めにアップ。
今や「チカッパ!(※)」のサイトスペースは 60GB もあるし (・∀・`;)
※ ブログサービス(うちの場合 FC2)がぽしゃっても被害がないようブログの写真は他所にアップしてるのです。



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/08/06(月)

美和ダム湖上巡視体験・ダム探検ツアー(伊那市長谷) - 2012/7/22(日)

美和ダム湖上巡視体験・ダム探検ツアー(伊那市長谷) - 2012/7/22(日)

ずっと行きそびれていた「三峰川サマーピクニック」が昨年で幕を閉じがっくりしていたが、
今年は「美和ダム湖上巡視体験・ダム探検ツアー」という名称で開催された \(・∀・)/
早速行って「湖上巡視体験」に参加しましたよっと。



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/08/02(木)

夏、松本さんぽ with とらうささん - 2012/7/16(月←祝)

松本市縄手通り - 2012/7/16(月←祝)



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/07/27(金)

はるひやさんとさんわっと(ハルヒポタリースタジオ) - 2012/7/14(土)

畑仕事を終え、
先日購入した器の兄弟を買い求めに
嫁と閉店間際の『はるひやさん』へ (「・∀(「・∀・)「
ハルヒポタリースタジオ(伊那市)
あら、まあ、と、
ちぇせんせの不在をいいことにこっそり写真撮るどー \(・∀・)/ って意気込んだら
せんせすぐ出て来てこんぬつわ (:D)┓モコw
その間に撮った嫁のスナップは全部目を瞑ってるし → (@ ̄∀ ̄@)v



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2012/07/26(木)

高遠燈籠祭(とうろうまつり)(伊那市高遠町) - 2011/9/23(金)

高遠燈籠祭(とうろうまつり)(伊那市高遠町) - 2011/9/23(金)

小さな街の小さな闇に
しやんしやんしあんという音が
近くから遠くから響いて渡り、
それがまだ耳を離れずにある。


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2011/09/28(水)

猫@市駅前(伊那市) - 2011/4/17(日)

のむりえさんのワイン会後、
皆は春日公園へ、
ぼくと嫁っ子は市駅へ (・∀・)ノ゙

『井の頭』に設置されてる自販機でコーシーを買って、
ふたりでくぴくぴしながら駅へ向かうその途中、
市駅前で見掛けた茶とらを
たまたま持ち合わせていたマグナムで撃ちまくった (「・∀・)「bang!!bang!!bang!!

ぬこ@市駅前(伊那市) - 2011/4/17(日)


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2011/04/29(金)

嫁の海旅行要望


嫁に行くかどうかもわからない
今年これからの旅行について希望を訊ねてみた。

 (・∀・) うみでおよぎたい♪(第一希望)

泳げなくても海ならいい?

 (・∀・) そしたらあしつけてちゃぷちゃぷする♪(第二希望)

(どうしても海がいいみたい。)
でも、北海道で散財しちゃったからなあ。

 (・∀・) じゃあなごやでいーよ(第三希望)

愛知県民に謝れ (´・ェ・`)

まあ、
これは友人(をぴ)が最近名古屋に遊びに行ったからの影響だけど。

ところで、
名古屋って宿泊で行って
なにかやることあるの (:D)┓ワラ



  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2011/01/12(水)

冬の空のプラネタリウムと版による表現展(伊那市) - 2010/12/18(土)

星とたんぽぽ ~金子みすゞの世界~

伊那文化会館のプラネタリウムで冬の星空の案内を聴いて、
それから「星とたんぽぽ ~金子みすゞの世界~」の上映。

前回も書いたけど、
前半のおねーさんによる星の説明をもっと聴きたい。倍くらい。
楽しくてためになる。

でも、
今回入って右側の席に初めて座ったのだけど見づらい見づらい (´・ェ・`)

後半のみすゞさんのは
ピアノとナレーターさんの調べに乗って
ふたりうつらうつら ♪ウツラ(´Д`人´Д`)ウツラ♪


帰りには一階で展示されていた版画展を観覧した (・∀・)人(・∀・)ィェィ
「版による表現 - 信州ゆかりの作家たち展」

版による表現 - 信州ゆかりの作家たち展

版画展はちんまい展示をイメージしてたからその広さにびっくり (」・∀・)」
とっても楽しめたけど、
作品への照明が反射しまくってそれが残念だった。

でも、入館料 100円だしね (^▽^安)


info.
長野県伊那文化会館



  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/12/23(木)

羊の宇宙(プラネタリウム) - 2010/12/4(土)

羊の宇宙 - 2010/12/4(土)

羊の宇宙 - 2010/12/4(土)

羊の宇宙 - 2010/12/4(土)

伊那文のプラネタリウムへ。
最初の 18分がスタッフの方による星空案内。
その後 27分が「羊の宇宙」というアニメーション。

後半、嫁はうつらうつらと夢の世界。
ぼくも興味があるのは前半の星空案内だけだから、
ほんとのとこ星空案内をもう少し長く聴きたい。
とても楽しい (・∀・)人(・∀・)ィェィ

羊の宇宙 - 2010/12/4(土)

帰りに駐車場にて、
GRD3 のローパスフィルタのごみを発見。
近日修理予定 (・A・)v


info.
長野県伊那文化会館 プラネタリウム



  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/12/08(水)

井筒ワイン(塩尻市) - 2010/11/20(土)

井筒ワインのワイナリー(塩尻市) - 2010/11/20(土)

井筒ワインのワイナリー(塩尻市) - 2010/11/20(土)

塩尻にある『井筒ワイン』。
気怠い対応をする店員に厭気がさして、
ぼくらは地下貯蔵庫に逃げ出した (「・∀・)「ケーヴ


info.
・株式会社井筒ワイン
・長野県塩尻市宗賀桔梗ヶ原1298-187
・0263-52-0174
・http://www.izutsuwine.co.jp/



  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/11/29(月)

マウンテンクライム in 長谷(伊那市) - 2010/11/7(日)

マウンテンクライム in 長谷(伊那市) - 2010/11/7(日)

うおさん(元ネフレ)と嫁と三人で近所の山へ紅葉狩りに行っただ。
ィェィ(・◇・)人(・∀・)人(・ー・)ィェィ


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/11/15(月)

天狗祭り(辰野町;神明神社) - 2010/10/17(日)

神明神社例祭のお舟祭り(天狗祭り)(辰野町) - 2010/10/17(日)



\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/10/23(土)

須坂市動物園(須坂市) - 2010/10/11(月)

須坂市動物園(須坂市) - 2010/10/11(月)

いけいけすざかじゃ (#゚Д゚) ゴルァ!!
と須坂に遊びに行ってみただ。

 (・∀・) ハッチに会えるねー♪
 ・・・んん、あ~、どうかなあ。

ともかく、
動物園のある市っていいよね (人∀・) > 伊那市
リニアとかあんな戦略的環境破壊兵器いらねーだろ > 伊那谷、つか仙谷ジャポン。


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/10/19(火)

ロドスタドライブ - 2010/9/19(日)

高遠ブックフェスティバル(伊那市高遠町) - 2010/9

びんぼーだからレンタルしたよ (・∀・)!
→ マツダロードスター(NC)

二日間、ずっとオープンで走ったよ (「・∀・)「ブブブーン
→ 初日:松本 - 木曽 - 伊那、二日目:伊那 - 松本

富士急に連れて行かない代わりにタイヤいっぱいすり減らして遊んだよ (・∀・)ノシ
→ 嫁喜ぶ (・∀・)ワー♪





  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/10/01(金)

高遠ブックフェスティバル(伊那市高遠町)、② - 2010/9/18(土)+9/23(木)

高遠ブックフェスティバル(伊那市高遠町) - 2010/9

超遅読だけどブクフェスにいったお (・∀・)ノシ


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/09/30(木)

高遠ブックフェスティバル(伊那市高遠町)、① - 2010/9/18(土)

高遠ブックフェスティバル(伊那市高遠町) - 2010/9

無筆だけどブクフェスにいってみたお (・∀・)v


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/09/28(火)

今宮郊戸八幡宮秋季祭典だったりとか(飯田市) - 2010/9/11(土)

今宮郊戸八幡宮秋季祭典だったりとか(飯田市) - 2010/9/11(土)

飯田の今宮郊戸八幡宮秋季祭典へ (・∀・)人(・∀・)ィェィ


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/09/23(木)

駒ヶ根+宮田ドライブ - 2010/8/28(土)

駒ヶ根ドライブ - 2010/8/28(土)

この日のメインは「天竜ふるさとまつり」の花火だったのだけど、
なんかもう昼の暑さにうんざりして花火を観ずに退散したふたり (:D)┓ヒンジャクー


\続きも読んで/

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2010/09/09(木)

<< |ホーム次のページ >>





゜+.゜ホーム ゜+.゜