゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


お酒の作り方 with ドライイースト(not 密造酒)

■ 用意するもの
ペットボトル
ドライイースト
100%ジュース

■ 基本的な造り方
1. ペットボトルに7分目くらいまでジュースを注ぐ。
2. ドライイーストを加える。(2グラムくらい・テキトーです)
3. しばらくすると泡が出てくる(イースト菌がアルコールを造っている)
4. たまに気を抜いてやる。
5. たまに混ぜてやる。
6.1週間くらいで完成。



\続きも読んで/

- - - - - - 我が家の食卓とか のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[我が家の食卓] とれとれ初夏野菜焼き
[我が家の食卓] 大蒜の芽と豚ハツのオイスターソース炒め
[我が家の食卓] 夏野菜の冷しゃぶサンド
嫁のスイート晩酌
[我が家の食卓] この頃の食卓 アンバタとか
[我が家の食卓] 夏野菜の冷しゃぶサンド
[我が家の食卓] 胡瓜と黒虎と柚子ペッパー

  1. 記事の分類 - 我が家の食卓とか
  2. |投稿日 - 1990/01/26(金)

[2ch] 日本のスゴイを再認識

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。

そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。
考えられない。敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。

しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらに
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能に
しといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年は
ウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で
世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。

しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし
車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキチガイの域。
伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。

極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

- http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4385733.html -


- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ファスナー、チャック、ジッパー
9条を世界憲法にしよう!
北京オリンピック、あなたは監視されています(米国国務省)
ドラゴンクエスト(初代)の復活の呪文
[NEWS] 王滝村役場に子熊侵入
[時事] 本場スリランカの紅茶が売れ行き好調
赤っ恥韓国

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/25(木)

携帯のサイトをパソコンでアクセスする

携帯でインターネットを見ると、パケット代がものすごく高くなったりして経済的にも大変です。そんなときは、パソコンで携帯のサイトを見れば、アクセスも速くなって閲覧しやすくなります。使うソフトは、今話題のFirefoxとUser Agent Switcherです。事前にFirefoxをインストールしておいてください。

[1]【ここ】から、User Agent Switcherをダウンロードし、インストールして、Firefoxを再起動させてください。
[2]Firefoxのメニューのツール(T)User Agent Switcher設定(O)設定(O)...を選択してください。
[3]左にあるメニューのUser Agentをクリックし、追加...をクリック。
[4]下を参考に見出しには適当な名前を入れ、User Agentには、下の中から入れてください。(Firefox まとめサイト より)
iモード (FOMA)
DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)

iモード (mova)
DoCoMo/1.0/N503is/c10

EZweb (WAP 2.0/XHTML-MP対応機)
KDDI-KC31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0

EZweb (HDML)
UP.Browser/3.04-TS14 UP.Link/3.4.4

Vodafone live! (新3G)
Vodafone/1.0/V802SE/SEJ001 Browser/SEMC-Browser/4.1 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1

Vodafone live! (旧3G)
J-PHONE/5.0/V801SA/SN123456789012345 SA/0001JP Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0

Air H"
Mozilla/3.0(DDIPOCKET;JRC/AH-J3001V,AH-J3002V/1.0/0100/c50)CNF/2.0

H"
PDXGW/1.0 (TX=8;TY=6;GX=96;GY=64;C=G2;G=B2;GI=0)

ASTEL ドットi
ASTEL/1.0/J-0511.00/c10/smel

[5]入力が終わったら、Firefoxのメニューのツール(T)User Agent Switcherから、適当なUser Agentを選択し、Googleなどを開いてみてください。


ref.
http://kuro8.blog2.fc2.com/blog-entry-48.html

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

森永チョコボール: 金のエンゼル
高菜、食べてしまったんですか!?
[時事] 偽札、「中国の方が大量に製造」
夢の中へ
[NEWS] セシウム飛散、250キロ以遠にも 群馬の汚染地図公表
[詩] 黒い王様(谷川俊太郎)
[顔文字] 汗 (´ー`A;)アセアセ

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/23(火)

長野県歌 信濃の国

◎ 信濃の国
 浅井洌(あさいきよし)作詞
 依田弁之助 作曲
 北村季晴(きたむらすえはる)編曲


 信濃の国は十州に 境連ぬる国にして
 そびゆる山はいや高く 流るる川はいや遠し
 松本 伊那 佐久 善光寺 四つの平は肥沃の地
 海こそなけれもの沢に 万足らわぬ事ぞなき


 四方にそびゆる山々は 御嶽 乗鞍 駒ヶ岳
 浅間はことに活火山 いずれも国の鎮めなり
 流れ淀まず行く水は 北に犀川 千曲川
 南に木曽川 天竜川 これまた国の固めなり


 木曽の谷には真木茂り 諏訪の湖には魚多し
 民のかせぎも豊にて 五穀の実らぬ里やある
 しかのみならず桑採りて 蚕養いの業のうち開け
 細き世すがも軽からぬ 国の命を繋ぐなり


 尋ねまほしき園原や 旅の宿りの寝覚の床
 木曽の桟かけし世も 心して行け久米路橋
 来る人多き筑摩の湯 月の名に立つ姥捨山
 著き名所と風雅士が 詩歌に詠てぞ伝えたる


 旭将軍義仲も 仁科五郎信盛も
 春台太宰先生も 象山佐久間先生も
 皆この国の人にして 文武の誉れたぐいなく
 山と聳えて世に仰ぎ 川と流れて名は尽ず


 吾妻はやとし日本武 嘆き給ひし碓氷山
 穿つトンネル二十六 夢にも越ゆる汽車の道
 道一筋に学びなば 昔の人にや劣るべき
 古来山河の秀でたる 国に偉人のある習い



\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

大衆の浪費を刺激する10の戦略とその対策
[水産物の放射性物質] ワカサギ(群馬県前橋市)→ 650Bq/kg(2011/10/7 の調査結果)
あしあと
300キロ前後圏内の行きたいところリスト
ネコトピア連続殺人事件(ニャンソフト)
今どきの困った新人
[NEWS] 伊那まつり中止、、

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/23(火)

ダメプログラマ選手権

ダメプログラマ選手権

『さぁ、まずはスペルミス!先手を打ってきましたね、チャンピオンは』
「ええ、規模は小さいですが蓄積すれば大きな爆弾になりますよ」
『あっと!ファイルのバックアップを忘れてます!履歴も残していない!!』
「基本ですね。ただ、チャンピオンはこういう基本を疎かにしません」

『バグを放置しているようですが』
「はい、バレなきゃ良いやという姿勢も大切です。恐らく、最後の引き金にするつもりでしょうか?」
『あっと!!今日がリリースだ!しかし、バグのことは気に留めない!』
「バレなきゃいいやって思うと大概忘れるんですよね。リリースが迫るほど爆弾は大きくなります」
『普通なら気付くのでは?』
「それはテストしていないからですね。テストしないことを伏線とするつもりでしょう」

『さぁ!いよいよ本番稼動!客先から問合せのメールが来た!そのメールでやっとバグを思い出したのか!?』
「ここが勝負どころでしょう」
『お!焦ってかなり適当なソースをかいているようだぁ!』
「いや、本人は恐らく真面目にプログラミングしています。ただ最初のスペルミスがここで生かされています!」
『あー!!ノーテストだ!SEの確認もとらず本番環境へ反映した!これはすごい!!』
「チャンピオンの勝ちパターンです!SEに見せれば怒られるので、ノーテストリリースという大技です!!」

『さぁ!ラストスパート!!不審に思ったお客がSEに電話した!』
「伏線は十分!後はどう連鎖するかですね!!」
『SEがPCモニタを前に震えている!そして…来た!チャンピオンのソースを見直した!』
「いいですよ!最初のスペルミスが見事に利いています!!」
『SEの顔色が赤くなっています!!』
「ん~、ちょっと甘いですね。顔色を赤くでは無く、青くしないと…このままでは優勝は…」
『いや…あ~!!SEが今までのソースを全て調べ始めた!これは…そして…顔から血の気が引いていく!!』
「素晴らしい!緻密な伏線から連鎖…そして溜めに溜めた全部デタラメのソースまで…もう勝利は間違いないでしょう!」


- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

鳩吹クリーンセンター 不燃ごみ&粗大ごみの受け入れ費用 → 100円/10kg(伊那市)
IT, 7K
硫化水素ブーム
八丁味噌
λ......
JAL「ふらり沖縄 2010(東京発)」の GW に 7万以下(基本 4日間)の気になるホテル
問.次の語句を用いて短文を作りなさい。

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/22(月)

Ich humbard der Unko. (ドイツ語の詩)

イッヒ フンバルト デル ウンコ

ハイル!フンデルベン!ミーデルベン!ヘーヒルト ベンデル!
フンバルト ヘーデル!ベンダシタイナー!
フンデルト モレル ケッツカラデルド!フンベン モルゲン!
モーデルワ イッヒ アーデル ゲーベン!ワーデル!



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

硫化水素感知判別表
[NEWS] 王滝村役場に子熊侵入
[水産物の放射性物質] ワカサギ(群馬県前橋市)→ 650Bq/kg(2011/10/7 の調査結果)
[時事] 独島広報日本修学旅行
[IT] 中国版 Google の検閲実態
たっぷりGIF
[2ch] AA コレクション(テキストアート/アスキーアート)

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/21(日)

おれらの幸せは目の前にあるんだよ

◎ おれらの幸せは目の前にあるんだよ


メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、

「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」

と尋ねた。 すると漁師は

「そんなに長い時間じゃないよ」

と答えた。旅行者が

「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」

と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」

と旅行者が聞くと、漁師は、

「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。
 戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…
 ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。
 いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。
 それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。
 そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
 その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
 そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
 自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
 その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキシコシティに引っ越し、
 ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
 きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」

と旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
 日が高くなるまでゆっくり寝て日中は釣りをしたり、
 子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。
 どうだい。すばらしいだろう」



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[サイト] web 宝くじシミュレーター
醤油戦士 キッコーマン(デスノートのコラ画像)
トリプルの次はクアドラプル(quadruple)!
『一兆堂(いっちょうどう)』のカップラーメン成分解析
予知
女性の権利
ハローワーク伊那の営業時間

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/20(土)

ある銀行でこんな案内表示が出ていました。

当銀行では、お客様の現金引き出しの迅速化のために、ドライブスルーのATMを設置いたしております。テスト期間を数ヶ月設けた結果、以下の通り男女別に取り扱いの手順をご用意いたしましたので、性別に応じて適切にご利用ください


\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[サイト] 動物愛護読本
[ライブカメラ] 高遠しんわの丘ローズガーデン(伊那市高遠町)
ジャンプ、1987年5号
[NEWS] 三峰川サマーピクニック、中止
公務員さまのお給料明細とか
ギニュー隊長もびっくりのご時世
ソースは?

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/20(土)

ふたりマップ(桜ん坊家のログ)

桜ん坊かぽーが、
ふたりでしてきたこと、行ったとこのログを箇条書き。
あれしたのはいつだっけ (・△・?)、への対策と
予定を立てるときの参考用。

・イベントログの記録条件は気分による (・∀・)v
・記述方法については、定型を持たせない。

大洗水族館
\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

嫁のおかえりなさい
朝刊で驚いたこと
高遠の地デジ環境:2008年12月開始?
年末の大掃除
嫁とうーめん
嫁の夜一さん
かわかわに大輪咲く

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 1990/01/20(土)

血液型ゲノムの診断結果

2010/1/13(水)

以下、血液型ゲノムの診断結果。

桜ん坊さんの診断結果

礼を重んじます。よい人です。

◎ 性格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。なかなか他人に理解され難い人で、感情を表になかなか出しません。ちょっとずるいところがあります。

◎ 仕事
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。安定した職場での決まった仕事を求めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自分の世界を他人に壊されたくないためです。

◎ 恋愛
相手の女性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。あなたは割と我慢強いほうです。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

中国のメコン川開発
エアコンの回収依頼(リサイクル杉山)
うがいめも
男子三日会わざれば刮目して見よ
[2ch] 日本のスゴイを再認識
平成生まれの奴が知らないと思われる事
風力発電めも

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/13(土)

新聞ランキング 2007

今一番神に近い新聞    : 東海新報
神のお膝元にある新聞   : 伊勢新聞

++++++++++++++++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++++++++++++++++++++
割と安定してる       : 北國新聞、産経新聞
出来不出来が激しい   .: 静岡新聞、山陰中央新報、読売新聞
やれば出来る子      : 朝鮮日報、大紀元時報
コンスタントにだめぽ   .: 神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし         ..: 日本海新聞

---------------------【 あなたの知りたくない世界 】----------------------
(゚∀゚)            .: 東奥日報、岩手日報、時事通信、日本経済新聞
(´Д`)                : 神戸新聞、毎日新聞
('A`)                  : 琉球新報、京都新聞
m9(´Д`)          : 河北新報

---------------------【 早く消えて欲しいあの世 】------------------------
誤惨家            : 沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶        : 共同通信、朝日新聞
何か             : 愛媛新聞
また大西か        : ニューヨークタイムズ東京支局

-----------------------------【 ネタ 】--------------------------------
チラシの裏          : 北海道新聞
4週間に一度赤くなる電波 : 東京新聞、中日新聞

---------------------------【 同人誌 】--------------------------------
毒電波            : 赤旗
チラシの包み紙       : 聖教新聞

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

スタバでもっともややこしい注文
北京オリンピック、あなたは監視されています(米国国務省)
残飯
醤油戦士 キッコーマン(デスノートのコラ画像)
[再放送] ETV特集 ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から 2か月~
Windows の歴史
地震?

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/10(水)

タコメーター(tachometer)

タコメーターとは、エンジンの回転数を表示する計測器のことである。では、なぜこれをタコメーターと呼ぶのか。タコというのは、ギリシャ語で「Takhos」=「速さ」を意味する言葉から由来している。これを、メーターと結び付けて、「タコメーター」となった。
(中略)
ちなみにタコメーターとは米語表記で英語表記だと「レブカウンター(rev counter)」という。こっちの方がカッコイイ気がするので、わざと「レブカウンターが…」とか言って「何それ?」と聞かれたら「あ、ごめん、タコメーターのこと」なぁんて言うのもありかもしれない。
http://www.carciao.com/know/carword/ta/tachometer/index.htmlより抜粋)



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

伊那谷で飲む会
今どきの困った新人
携帯のサイトをパソコンでアクセスする
ネット内文言の掃き溜め
エレベータ停止階キャンセル方法
時計の電池交換 840円(ファセットアピタ伊那店)
ベジタリアンの分類

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/07(日)

間違いさがし:座る女

次の 2枚の写真に感じる相違点を述べよ。


\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊のログと思惟! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ポータブルナビ NV-SB360DT(SANYO)
[言葉] っス
伊那市と南箕輪村のあんあんメール比較
伊那谷の黒いがらがらへび
伊那のブラジル人 - ロハス
ジムニー、スペアタイヤ移動キット+一本背負い、没没没
JAネットバンク 夜間休業

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
  2. |投稿日 - 1990/01/05(金)

賞味期限をぶっとばせ!

○ 格言
・納豆菌は神!
・豆腐はやさしい悪魔!(消費期限切れに比較的強いが、当たると地獄で悪魔を見る)
・アルコールは偉大である。
・缶詰は缶が腐食していない限り大丈夫。
・レトルトはやわらかい缶詰である。
・卵に記載されている賞味期限は生食の期限。加熱調理をするなら数ヶ月前のでも平気なことが多い。(参考:日本卵業協会
・ヨーグルト、キムチ、チーズは保存食である!



\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

エレベータ停止階キャンセル方法
中国のメコン川開発
地鶏とは
[節電効果] テレビ >> 照明 > エアコン
第2回信州ラーメン博スケジュール(長野 Komachi)
ぶつくさ
[NEWS] 王滝村役場に子熊侵入

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/04(木)

赤っ恥韓国

「ソウルにディズニーランド建設 11年オープン目指す」 【2005/2/19】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/19/20050219000000.html

「ウォルトディズニーがソウルディズニーランド構想を否定」 【2005/2/21】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/21/20050221000008.html


ヒディンク監督「韓国代表を指揮したい、どうか呼んでくれ!」 【2005/7/20】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/20/20050720000075.html

ヒディンク「韓国の監督になりたいという要望を出したことはない」 - 豪州代表監督に 【2005/7/21】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000012-spnavi-spo


大韓サッカー協会技術委員長「後任監督、名誉をかけて秘密交渉」 【2005/09/06 AM7:00】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/06/20050906000007.html

<サッカー>代表監督候補リストが流出 【2005/09/06 PM7:00】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=67402&servcode=600§code=610


「ソウルにもディズニーランドが」 来年はじめ公式発表 【2005/9/27】
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/27/20050927000042.html

ウォルト・ディズニー「韓国誘致は決定していない」 【2005/9/30】
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=712005093000400


独自の新交通システム開発、世界で4番目 【2005/6/02】
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=032005060111000

新交通システム、「安全認証を取得済」はウソ、「韓国独自」も疑問符 【2005/9/29】
http://www.ytn.co.kr/news/var_view.php?cd=0202&cd2=04&key=200509290739010097


韓国「で」米軍「の」核査察受け入れの用意 【2005/10/01】
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2005100183758

在韓米軍、「核視察受け入れ発言」を否定 【2005/10/04】
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432005100403600&FirstCd=01


ちばてつや、嫌韓流騒動について日本作家を代表して謝罪 【2005/10/03】
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005100398098

漫画家のちばてつや、嫌韓流について謝罪したとする東亜日報の報道を否定 【2005/10/04】
http://chibapro.co.jp/toanippo.html


小泉首相の靖国参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認めがたいとの反応を見せた」と述べた。【2005/12/01】
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=092005120201200

「欧州議会も靖国参拝認めない」との韓国外相発言は「事実とは違う」・シュテンゼル欧州議員【2005/12/05】
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/051205-221602.html


墜落したF-15K、機体欠陥の場合はボーイング社に最大1億ドルの賠償金 【2006/6/10】
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=22919

F-15Kがエンジン欠陥で墜落の場合、実は韓国企業が補償 【2006/6/11】
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060611/030000000020060611174802K1.html


2006年6月14日、世界最薄(厚さ29.6cm)、21インチのブラウン管、LGフィリップスディスプレーが開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060614-00000018-yonh-kr

1997年3月3日、すでに東芝が厚さ20cm、32インチのブラウン管を世界で初めて開発済み。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/1997_03/pr_j0302.htm

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

農業集落排水の加入金(伊那市)
伊勢海老、オマール海老、ロブスターについての備忘録
[2ch] 1936年、日本が朝鮮にした恐ろしいこと [日本帝国主義支配]
醤油戦士 キッコーマン(デスノートのコラ画像)
来日外国人検挙状況
トリプルの次はクアドラプル(quadruple)!
\2ch(2ちゃんねる)の顔文字/

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/02(火)

ジャイアンメイデンのバイオグラフィー

● 剛田武 1964年6月15日生まれ。

少年時代より地元の空き地にて積極的にライブ(リサイタル)活動を行う。
小学生当時は剛田一人での長時間リサイタルを続けていたが、
中学に入学するのとほぼ同時期に旧友の骨川スネ夫(G)、野比のび太(B)、源静香(KEY)を強引に
呼び込み、「ジャイアンメイデン」結成。
ドラマーが居なかったため、当時野比の家に居候していた謎の異国人ドラ・エ・モンが長期に渡りサポートで参加。

'89年、バンドブームの波に乗り華やかにメジャーデビュー。
2ndシングル「俺はジャイアン」がオリコン初登場2位を記録する。
長い芸能生活を経てグラムロックばりの奇抜な衣装を着てデス声で歌うという独特のスタイルを確立。
後のハードコアやデスメタル、ヴィジュアル系ロックにも大きな影響を与えた。

そして'98年、ドラッグの過剰摂取により死亡。
享年34歳。



● 骨川スネ夫:Guitar, 1965年2月生まれ 誕生日不詳

中学に入学するのとほぼ同時期に親友の 剛田武:Vocal
に誘われ、「ジャイアンメイデン」結成。
'89年、父親の知り合いのレコード会社のオーディション大会で優勝しメジャーデビュー。
音楽活動に反対だった父親を納得させる。
2ndシングル「俺はジャイアン」がオリコン初登場2位を記録する。
この曲の骨川のギターリフが、80年代最高のギターリフと称される。

'94年、バンド活動が休止
'96年、ソロ1stシングル「スネ夫のうた」がロングヒットを記録する
'97年、ソロアルバム製作中、最愛の父親が死去。1stアルバム「魂の棺桶」がミリオンヒットを記録
莫大な父親の遺産争いで、アメリカで弁護士をしている親戚で実の弟スネツグと裁判沙汰になる。
'98年、親友の剛田武がドラッグ過剰摂取のため死去。
裁判でまさかの逆転敗訴。母親が謎の失踪。心身、共に疲れ音楽活動を引退する。



● 野比のび太:Bass 1964年8月7日生まれ

'76年、「ジャイアンメイデン」を結成。
'88年10月25日、20年間の大恋愛の末、メンバーの源静香:Violin, Electric Piano と結婚
'89年、オーディション大会で優勝し、メジャーデビュー。
'92年、野比のBassの演奏技術について、音楽雑誌に野比批判、不要論が載る。
その記事を見た剛田武が、雑誌社に襲撃事件を起す。
※生前、剛田は野比のBassの演奏について、こう語っていた。
「ベースの技術云々でなく、彼の人柄がベースを弾いている」
剛田の全幅の信頼を置いていた。
'93年、父親の野比のび助が死去。
'94年、バンド活動が休止。1stシングル「のんきなのび太くん」をリリース。
'96年、ブラジル人のキー坊と出会い、ブラジルの熱帯雨林の悲惨さに刺激を受け
ブラジル熱帯雨林保護キャンペーンライブを行い、大成功を収める。
それ以降、音楽活動をする傍ら積極的に社会運動も行っている。
'97年、野比のび太、静香夫妻に待望の第一子「ノビスケ」が誕生。
'98年、息子の「ノビスケ」の家出、傷害事件が週刊誌に取り沙汰される。



● ドラ・エィ・モン:Drums, Percussions 生年月日不明

'76年、剛田はVocalをしながらDrumもしていたが負担が大きいため
当時野比の家に居候していた謎の異国人ドラ・エィ・モンが「ジャイアンメイデン」に※サポートとして参加
※正式にバンド・メンバーではなく'94年の活動休止までサポート・メンバーだった。
インディーズ時代から、Vocalの剛田よりも目立つ全身青い衣装(通称、青子)でドラムを叩くスタイルが話題になる

'89年、バンドブームの波に乗り華やかにメジャーデビュー。
2ndシングル「俺はジャイアン」がオリコン初登場2位を記録する。
ドラ・エィ・モンのドラムテクニックが話題になる。ロボットのような正確なドラミング。
新人では異例のドラム専門雑誌に、2ヶ月間連続表紙を飾る。
'91年、当時、日本では考えられなかった欧米ツアーを1年間敢行する。成功を収める。
初めはドラ・エィ・モンの青子の姿が観客に笑われるが、ライヴが始まると彼のドラミングに終始魅了された。
この1年間の欧米ツアーの活躍で、世界のトップクラスのアーティスト達から数々のオファーが来る

'92年、この年からの「ローリング・ストーンズ」誌に世界最高のドラマー1位に3年連続選ばれ殿堂入り果たす
'93年、初のアジアツアー敢行。ツアー中、ある国で彼が食用ネズミを食して体調を崩し、途中でアジアツアーが中止になる

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ざんざ亭 一周年イベント! \(・∀・)/ 開催!どんっ!(伊那市長谷)
[NEWS] 番号ポータビリティ
[NEWS] 国籍法改正案が衆院通過
[2ch] 1936年、日本が朝鮮にした恐ろしいこと [日本帝国主義支配]
[俺様専用メモ] 高遠ブクフェスに出店する食べ物屋さんリスト(伊那市高遠町)
[街めも] 新しいお店:le petit marché(プチマルシェ)(伊那市)
[時事] 北朝鮮、平壌駐在の外国大使館より機密情報ゲト

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/01/01(月)

<< |ホーム| >>





゜+.゜ホーム ゜+.゜