゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


予知

突然ですが、次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。

スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産

選びましたか?
では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。

電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話

はい、ありがとうございます。
選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。
そのものの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。

大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い

それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。

ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、七味唐辛子、深海

選びましたか?
では、あなたが何を選んだかズバリ当てて見せましょう。



\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ことわざの「鬼」を「やさぐれ」に言い換えてみたよ for @edyhal
中国のメコン川開発
[2ch] 1936年、日本が朝鮮にした恐ろしいこと [日本帝国主義支配]
[顔文字] キリッ! (`・ω・´)キリッ
ポインセチア
[サイト] HOW RICH ARE YOU?
にしこり

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/26(水)

記念日の裏の陰謀

正月      神社+郵便+餅+おもちゃ業界の陰謀
成人式     酒+タバコ+和服業界の陰謀
節分      豆+寿司業界の陰謀
建国記念   右翼の陰謀
バレンタイン  チョコ業界の陰謀
ひな祭り    和菓子+人形業界の陰謀
ホワイトデー 洋菓子業界の陰謀
春分の日   寺業界の陰謀
端午の節句 和菓子+人形+こいのぼり業界の陰謀
黄金週間   旅行業界の陰謀
母の日    花業界の陰謀
父の日    和服+スーツ業界の陰謀
海の日    旅行+海の家業界の陰謀
暑中見舞い 郵便業界の陰謀
お中元    デパート業界の陰謀
土用の丑の日 うなぎ屋の陰謀
お盆      寺+和菓子業界の陰謀
敬老の日   入れ歯業界の陰謀
秋分の日   寺業界の陰謀
体育の日   スポーツ業界の陰謀
ハロウィン   洋菓子+おもちゃ+カボチャ業界の陰謀
文化の日   本屋の陰謀
七五三    神社+和服業界の陰謀
勤労感謝   ハンカチ業界の陰謀
お歳暮    デパート業界の陰謀
冬至      柚子業界の陰謀
クリスマス  貴金属+ホテル+おもちゃ業界の陰謀
大晦日    寺+麺類業界の陰謀

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

佐世保バーガーとは
伊那毎日新聞休刊
ゴーヤの甘酢漬け
新聞ランキング 2007
Windows の歴史
[NEWS] THE WORST COMPANY OF THE YEAR
[時事] 韓国、たかがミサイルであろ?

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/25(火)

吉野家コピペジェネレータ

吉野家コピペジェネレータ(ver1.31)

これを使うと、以下のオリジナル文書をパロったものを作成できる。

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。




- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ハルヒ ノ クリスマス フェア '2012(ハルヒポタリースタジオ)
女性の権利
これが Windows Vista だ
Windows の歴史
[NEWS] 国籍法改正案が衆院通過
造形集団海洋堂の軌跡
イチローと一郎の区別ができません。

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/23(日)

サンタさん、高齢化問題

プレゼントの96%が配達不可 高齢化深刻

 世界サンタクロース協会(WSA)のアダム・ヨーゼフスポークスマンは20日、日本外国特派員クラブで会見を行い、この中で同協会所属のサンタクロースの高齢化により、世界から注文を受けたプレゼントの約96%の配達が不可能になりそうだという予測を述べた。

 WSAでは、毎年クリスマス終了直後から、来年度のプレゼント配達に向けてサンタクロース達が手紙の開封、商品の調達などを行なってきたが、サンタクロースの平均年齢が118歳を超え、老眼や認知症を発症するサンタクロースが増加するとともに、プレゼントの準備にかかる時間が増加していた。

 ヨーゼフ氏によると、今年度のプレゼント発送作業は例年通り行なわれていた。しかし、配達所内でのインフルエンザの流行で28人のサンタが死亡するなど予想外の事態が起こったため、大きな字で書かれた手紙や用意しやすいプレゼントを優先的に準備するなど、できる限りの対応を行なったが、20日現在全体の4%程度しか用意できていないと言う。

 また今年、プレゼント要求が多かった「プレイステーション3」や「Wii(ウィー)」など新型ゲーム機の確保も、中国人やホームレスを雇い、発売日に並ばせてできる限り多く入手できるように手を尽くしたが、十分な需要量を満たすことができなかった。一部の子どもにだけ行き渡る不公平感をなくすため、これら在庫になったゲーム機は全て焼却処分するという。

 ヨーゼフ氏は「大変残念な結果になってしまった。しかし、毎年毎年一方的な要求を押し付けられる我々の身にもなっていただきたい。そろそろサンタクロースに頼るのをやめて、誰か他の老人を探し出すべきだ」と述べた。

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2006122101.html

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

トリプルの次はクアドラプル(quadruple)!
[顔文字] キター ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ドラゴンクエスト(初代)の復活の呪文
予知
激しく生㌔
[時事] 中露の方が驚いた。日米冷静に対処
ブースターケーブルの接続手順

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/22(土)

たっぷりGIF

 

 

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[時事] 残飯世界一、規範意識は最低 指導者からの警告
IT, 7K
[時事] 4日に権兵衛トンネル開通イベント
[選挙] 原発推進候補)電力総連組織内候補者都道府県別リスト
たっぷりGIF
ざんざ亭 一周年イベント! \(・∀・)/ 開催!どんっ!(伊那市長谷)
[2ch] 家庭で作れるケンタッキーのレシピ

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/15(土)

[迷惑ゆうメール] 丸屋家具(塩尻市)、② - 2011/12/14(水)

塩尻市の『丸屋家具(塩尻市)』から
2011/11/15 以来二通目の家具購入のダイレクトメールが届く。

前回同様、殴り書きそのものの汚い我が家の住所とふたりの名前。
いったいどこから我が家の個人情報を入手したのか考えるだに恐ろしい。

差出人の詳細は以下:

 株式会社 丸屋家具
 長野県塩尻市広丘吉田664-1
 0263-58-2411
 http://www.maruyakagu.jp/




- - - - - - スパムメールや困った電話など のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[迷惑葉書] いんてり屋 山楓(やまかぜ)(飯田市) - 2011/10/26(水)
[迷惑電話] 0452792233
[迷惑ゆうメール] サカイ引越センター 東海本部(静岡県沼津市) - 2011/9/2(金)
[迷惑葉書] 信州家具工房 渡辺家具(駒ヶ根市) - 2011/10/28(金)
[不審な電話] 03-3770-3425 (ノ∀`)アチャー
[迷惑電話] 09096222436 [店の案内とアンケート]
UFJ ニコス 其の壱(03-5940-3741)

  1. 記事の分類 - スパムメールや困った電話など
  2. |投稿日 - 1990/12/14(金)

カメラめも

カメラについてのメモとか


- - - - - - カメラと撮影 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

カメラめも
[デジカメ] デジイチゲトしてあら 1年
三脚
[DP2s] 現像ソフトによる出力差違
[レンズ] Nikkor 35mm F2D、購入 - 2009/2/26(木)
撮像素子(CCD/CMOS)のサイズ比較
[デジカメ] Cyber-shot DSC-TX5(ソニー)、購入 - 2010/7/17(土)

  1. 記事の分類 - カメラと撮影
  2. |投稿日 - 1990/12/11(火)

悟り


小五とロリでは単なる犯罪だが
     小五  ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/

二つ合わされば悟りとなることは最早有名である
        ( ゚д゚)  悟り
        (\/\/

しかし更に一段階、上があるのをご存知かな?
         (゚д゚ )
        (| y |)

小五と穴とエロでは単なる変態だが
           穴
      小五  ( ゚д゚) エロ
       \/| y |\/

三つ合わされば最強の戦士へと変化する!

       ヘ丶ヽ
      ヽ\ヾヽソ
       ゞミ ゚д゚)  悟空
        (\/\/


- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

「2006 みのわ祭り」中止
_(:3」∠)_ (:3_ヽ)_ (¦3 _ヽ)_ 系の顔文字集 ・*・:≡( ε:)
[ライブカメラ集] 天竜川水系 美和ダム+高遠ダム(伊那市)
[NEWS] 「呑みあるき」拡大 伊那市通り町と入舟商店街で10日
七福神の読み方とご利益
[時事] 残飯世界一、規範意識は最低 指導者からの警告
三峰川橋 → 中央区信号

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/06(木)

旅行のためのメモ - 北海道編

http://oryouri.2chblog.jp/archives/7612759.html
札幌の営業マンがオススメする回転ずし屋ベスト5!

● 第 1位 『回転寿し トリトン』(20人中18人のオススメ)
● 第 2位 『根室花まる』(20人中14人のオススメ)

- - - - - - 旅の記憶 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

北海道道中記、⑤(小樽へ) - 2011/1/1(土)
京都旅行、①(初日) - 2010/4/29(木)
与論島旅行、⑤(最終日) - 2009/5/3(日)
茨城旅行 ガルパンツアー - 2014/9
北海道道中記、①(とき、新潟へ) - 2010/12/28(火)
茨城旅行 大洗磯前神社(茨城県東茨城郡大洗町) - 2009/7/19(日)
誕プレ旅行、ルミナリエ(神戸) - 2007/12/8(土)

  1. 記事の分類 - 旅の記憶
  2. |投稿日 - 1990/12/06(木)

殺伐オフのルール

殺伐オフのルール、吉野家の場合

オーダーは「大盛りねぎだくギョク」のみ。(玉子と言い直さない事)
勘定は御釣りの無い様に一発で決める。(領収書は任意で)
領収書をもらう時は2chを連想させる会社名であること。(ひろゆきカンパニー等)
店内撮影でのフラッシュ使用は厳禁。
店内での馴れ合いは禁止。なるべく店外でも馴れ合わない。
食べたらさっさと金払って帰る。
どんなに可笑しくても笑わない。必死でこらえろ。
複数で来ない。単独で入店の事。
撮影した写真はアプロダ等を利用してなるべくうpせよ。
店内にカップルがいたら眉をしかめ、凝視しながら「チッ!」と舌打ちする事。
隣の奴が大盛りねぎだくギョクを注文した場合のみ、「並つゆだく」を注文せよ。
隣の奴が「並つゆだく」を注文したらブチ切れて「お前つゆだくって言いたいだけちゃうんか」と言ってもよい。
後は、無言で腕時計を見ながら小走りに店を後にし、サッサト(・∀・)カエレ!
終始、殺伐としている事。
子供の頭を撫でながら「よーしパパ、特盛り頼んじゃうぞー」とオーダーしたパパには、その場で神に認定。参加者全員ブチ切れながら咳払い。
吉野家に迷惑をかけない。

- http://yoshinoya.org/kopipe/history/ -



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[東日本大震災] 医療スタッフの手記
[NEWS] 国籍法改正案が衆院通過
[NEWS] 変身ビル
[図解] 放射線濃度と人の被曝量 [シーベルト]
[2ch] 秀逸なスレタイ
[コピペ] さすが民主党っ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
男子三日会わざれば刮目して見よ

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/06(木)

サンプレイフィットネスセンター NEWS!

サンプレイフィットネスセンターNEWS

吹いた。
会長やってくれるじゃん (・∀・)!

しかし、これ
サイト管理元に俺の素性割れてないか (・◇・lll)

ところで
優勝とあるけれど、
ベンチは階級別の競技なので
優勝者は他にもわらわらおりまする>all

俺のせいで
サンプレイのレベルが低く思われたりしたら
とてもかなしい。




- - - - - - 健康と体育 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[案外溶ける] 大豆プロテイン(ソイプロテイン) [結構美味]
脂肪のカロリーは 7kcal/g \(・∀・)/モエロー
クレアチンローディング開始
ベンチプレス月誌 【2005/5】
[花粉+鼻炎] アラミスト点鼻液、効くぜステロイド!
[自転車] TRX 3(ルイガノ)、購入(クランプ) \(・∀・)/
ベンチプレス月誌 【2005/4】

  1. 記事の分類 - 健康と体育
  2. |投稿日 - 1990/12/05(水)

ポインセチア

アナグラム → ちんぽあいせ

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[東日本大震災] 医療スタッフの手記
ハローワーク伊那の営業時間
[街めも] 「軍鶏塩らぁめん」@『蒼空』
ブースターケーブルの接続手順
[時事] 次期テポドン、日本列島に着弾?
『一兆堂(いっちょうどう)』のカップラーメン成分解析
伊那市内、植物の奇形発生報告

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/05(水)

端書き(はしがき)のログ

このブログの端書き(序文)にたまに載せるとりとめのない一文を
ここにログる。

せっかく書いたのだもの。

- 2012/12/5(水) -



\続きも読んで/

- - - - - - このブログや食事処めもについて のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

コメント入力時の不具合につきまして。
[食事処めも] 同一店舗に於ける複数店評の統合 [M&M]
[ブログ] サブカテ対応しました。
[ブログ] カテゴリーの見直し - 2013/11/12(火)
店評の読み方
「(・∀・) 桜ん坊家のこと!」カテゴリ、1000 エントリ達成!
くまちゃんの名前

  1. 記事の分類 - このブログや食事処めもについて
  2. |投稿日 - 1990/12/05(水)

スタバでもっともややこしい注文

「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」

これが、今回お店で教えていただいたもっともややこしい注文(のひとつ)だ。意味はそれぞれ次のようになるらしい。

・ベンティ
サイズ(590cc)

・アドショット
エスプレッソショット追加

・ヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメル
シロップ追加

・エキストラホイップ
ホイップクリームの追加

・キャラメルソースモカソース
ソースの追加

・ランバチップ
チョコレートコーヒーチップの追加

・チョコレートクリームフラペチーノ
クリームベースのフローズンドリンク

なんとも大変だ。

http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

なぜか変換できない
[街めも] 第8回伊那谷新酒祭り
動的な広告
醤油戦士 キッコーマン(デスノートのコラ画像)
ある銀行でこんな案内表示が出ていました。
[顔文字] 汗 (´ー`A;)アセアセ
うがいめも

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/04(火)

旨味の相乗効果 → グルタミン酸xイノシン酸 or グルタミン酸xグアニル酸

うま味の種類はたくさんありますが、
三大うま味成分と呼ばれるのが、
 植物に多いグルタミン酸
 魚や肉に多いイノシン酸
 きのこ類などに多いグアニル酸

の 3つ。

さらに、
この 3つのうち
 グルタミン酸xイノシン酸
 グルタミン酸xグアニル酸

の組み合わせは、
単独のものに比べてうま味が 7-8倍にもなり、
非常に強く感じられます。

これを「うま味の相乗効果」といいます。
(:D)╋━━━∈ヒュヒューン



\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[NEWS] 高遠そばのそば打ち講座
動的な広告
ブースターケーブルの接続手順
平成生まれの奴が知らないと思われる事
[図解] 放射線濃度と人の被曝量 [シーベルト]
コンピュータ関連のめも帳
伊那谷で飲む会

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/03(月)

[旨味三兄弟] 昆布(グルタミン酸)、鰹節(イノシン酸)、干し椎茸(グアニル酸)

天然食品中の旨味成分含有量
- http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0216.html -

旨味の要は以下の三要素:
・グルタミン酸(アミノ酸)
・イノシン酸(核酸)
・グアニル酸(核酸)

グルタミン酸は植物性食品に、
イノシン酸は動物性食品に、
グアニル酸は椎茸など茸類に多く含まれている。

これらの旨味を代表するのが、
昆布、鰹節、干し椎茸。

昆布の旨味:
グルタミン酸などのアミノ酸とマンニットなどの糖類が中心。
昆布の表面についている白い粉はマンニットやグルタミン酸なので、
使用前に乾いた布で表面のほこりを落とす程度にする。

鰹節の旨味:
鰹節の旨味の主役はイノシン酸で、
これに遊離アミノ酸が加わる相乗効果と、
脇役として燻乾の過程で付与された香気成分や燻煙成分、
黴付けによる独特の香気が豊かな風味となっている。

干し椎茸の旨味:
旨味度の高いグアニル酸ナトリウムが多く含まれているが、
これだけでは無くグルタミン酸、コハク酸など数知れぬ天然成分が多く含まれている。



\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

来日外国人検挙状況
日本政府(文部科学省)奨学金留学生募集要項
[NEWS] 珍しく産経と朝日が仲良しな件
[虚構新聞] バウムクーヘンの天日干しが最盛期 長野
オーストレイリア、カンガルー殺しに抗議の先住民活動家逮捕
ぶつくさ
NHK 解約方法 [さらば電波の押し売り]

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/03(月)

ことわざの一部をやさぐれに変えてみたよ for @edyhal


頭隠してやさぐれ隠さず
やさぐれの川流れ
寝耳にやさぐれ
藪からやさぐれ
やさぐれの手も借りたい

溺れるものはやさぐれをも掴む
遠くのやさぐれより近くのやさぐれ
やさぐれも木から落ちる
泣きっ面にやさぐれ
長いやさぐれには巻かれろ

覆水やさぐれに帰らず
出るやさぐれは打たれる
雨降ってやさぐれ固まる
親のやさぐれ子知らず
やさぐれに蜂

青菜にやさぐれ
やさぐれのすねかじり
やさぐれを叩いて渡る
ないやさぐれは振れぬ
やさぐれに真珠

壁に耳あり障子にやさぐれ
秋やさぐれは嫁に食わすな
脳ある鷹はやさぐれを隠す
やさぐれに腕押し
やさぐれの不養生

生やさぐれは大怪我のもと
やさぐれ憎けりゃ袈裟まで憎い
地獄の沙汰もやさぐれしだい
やさぐれを掴むような話
聞くは一時の恥、聞かぬは一生のやさぐれ

目は口ほどにやさぐれ
女心と秋のやさぐれ
ひょうたんからやさぐれ
やさぐれで茶を沸かす
濡れ手でやさぐれ

やさぐれの持ち腐れ
同じ穴のやさぐれ
親はなくともやさぐれは育つ
帯に短しやさぐれに長し
身から出たやさぐれ

やさぐれよければすべてよし
能ある鷹はやさぐれを隠す
武士は食わねど高やさぐれ


ref.
ことわざの「鬼」を「やさぐれ」に言い換えてみたよ for @edyhal
ドラゴンボールの「気」を「やさぐれ」に言い換えてみた for @edyhal



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

オージー、カンガルー大虐殺
ハローワーク伊那の営業時間
時計の電池交換 840円(ファセットアピタ伊那店)
[時事] 南アルプスむらリニューアルオープン
身近な食品の致死量
[時事] 北朝鮮、平壌駐在の外国大使館より機密情報ゲト
大衆の浪費を刺激する10の戦略とその対策

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/02(日)

ことわざの「鬼」を「やさぐれ」に言い換えてみたよ for @edyhal


やさぐれが笑う
 実現性のないことや予想のつかないことを言ったときにからかう言葉。

やさぐれに金棒
 ただでさえ勇猛なやさぐれに金棒を持たせる意から、強い上にも強いことのたとえ。

やさぐれの目にも涙
 無慈悲なやさぐれにもときには慈悲の心が生ずることのたとえ。

やさぐれの首をとったよう
 非常な功名を立てたように喜ぶことのたとえ。

やさぐれが出るか蛇が出るか
 人の心の奥底にどんな考えがあるか、はかりかねることにいう。

やさぐれが出るか仏が出るか
 前途の吉兆がはかりにくいことにいう。

やさぐれと戯れ言
 やさぐれを相手に冗談を言い合うようで、親しくされてもかえって気味の悪いことのたとえ。

やさぐれに土器
 ひとたまりもないことのたとえ。

やさぐれに衣
 表面は穏やかで、内心は恐ろしいことのたとえ。

やさぐれに瘤を取らる
 損害を受けたようでかえって利益になること。思わぬ幸運により苦労の種がなくなること。

やさぐれの居ぬ間に洗濯
 遠慮する人のいない間に、命の洗濯をする。思う存分心をくつろげることにいう。

やさぐれのかくらん
 いつもは極めて壮健な人が病気になることのたとえ。

やさぐれの牙にも当たってみろ
 ものはためしであるから、何事に対してもおそれずに当たってみよという意。

やさぐれの死んだで行く所無し
 行き場のないことや引き取り人のないことのたとえ。また無用の長物をいう。

やさぐれの空念仏
 無慈悲な者が心にもない慈悲をよそおうことのたとえ。

やさぐれの面で子供を脅す
 権威をかさにきて、奇矯な言動で人を脅かすこと。

やさぐれ一口
 1)やさぐれに一口で食われるような危険なこと。
 2)物事の容易なたとえ。

やさぐれも十八番茶も出花
 (醜いやさぐれも年頃になればそれなりに美しく見え、粗末な番茶も湯をついで出したばかりは味わいがよい、という意から)醜い者も、年頃にはそれ相応に美しく見えることのたとえ。略して「やさぐれも十八」とも言い、年頃になれば人の世の情けを解するようになるものだの意にもいう。現在は女性にいうが、古くは男女どちらにもいった。

やさぐれも頼めば人食わぬ
 相手の好きなことでもこちらから頼むと、もったいぶってしてくれないこと。

やさぐれも見慣れたがよし
 全然知らない人よりも、どんな関係にせよ前からの知り合いのほうがいい。

やさぐれを一車に載す
 非常に危険で恐ろしいことのたとえ。

やさぐれを欺く
 やさぐれとまちがえるほど勇猛で力が強い、また、恐ろしい容貌をしている。

やさぐれを酢に指して食う
 (やさぐれを酢漬にして食う意から)恐ろしいことを何とも思わないことのたとえ。

やさぐれをする
 毒見をする。→ やさぐれ食い


ref.
ドラゴンボールの「気」を「やさぐれ」に言い換えてみた for @edyhal



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

北京オリンピック、あなたは監視されています(米国国務省)
[顔文字] 汗 (´ー`A;)アセアセ
予知
中国のメコン川開発
血液型ゲノムの診断結果
コンパニオンプランツ(共栄作物)の例
[NEWS] 長野県洋菓子コンクール 2009

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/02(日)

ドラゴンボールの「気」を「やさぐれ」に言い換えてみた for @edyhal


妙なやさぐれだ・・

このやさぐれは・・・ヤムチャさんか?

爆発的にやさぐれが膨らんでいく、やべぇ!!

ものすげぇやさぐれだ…!まだまだでかくなっていくぞ!

ピッコロさんのやさぐれが消えた・・・

こいつらやさぐれを操れるのか?

すげえやさぐれだオラわくわくしてきたぞ

余計なことを考えるな!やさぐれを集中させろ!

やさぐれがどんどん溜まっていく・・・・・・・

やさぐれを放出しろー!!

とんでもないやさぐれが近づいてくる!!!

何てでけぇやさぐれとやさぐれのぶつかり合いだ…

今だご飯!!やさぐれを爆発させろー!!!

攻撃する一瞬だけやさぐれをでかくしてたというのかっ!

そう!その調子!ビーデルさんもやっとやさぐれの使い方が上手くなってきましたね

全くやさぐれをかんじなかったぞ・・・・
人造人間だから、やさぐれなんてないんだ

やさぐれを失ってる・・・

い…いきなりでかいやさぐれが現れて………
い…一瞬でたくさんのやさぐれがき…消えた……

あっちのほうにすげーやさぐれを感じる・・・

でかいやさぐれがふたつ・・・!もっとでかいやさぐれがふたつ・・・!
ちいさいやさぐれがひとつ・・・!

クリリン腕を上げたな、やさぐれでわかるぞ

ご飯のやさぐれがどんどん小さくなっていく…急がないとヤバいそうだな

そ…それにしてもあいつらのすさまじいやさぐれだけで押しつぶされてしまいそうだ…

フュージョンってのは、
二人のやさぐれを全く同じ大きさにしねぇとできねぇんだ

俺のやさぐれを少し分けてやった・・・あとは勝手にしろ

な、なんてやさぐれだ、、
さすがのオラもかないっこねぇ、、

早く知らせなくては…人造人間はやさぐれを吸うことができるんだ

なんてやさぐれだ、、
ま、まさかごくう!?


ref.
ことわざの「鬼」を「やさぐれ」に言い換えてみたよ for @edyhal



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

予知
[サイト] 経緯度を取得する方法
[時事] インテグラ生産中止
農業集落排水の加入金(伊那市)
[ちち] みすずの ちちより むすこへの 30つうのてがみ(パドマ著・桜ん坊編)
トリプルの次はクアドラプル(quadruple)!
鳩吹クリーンセンター 不燃ごみ&粗大ごみの受け入れ費用 → 100円/10kg(伊那市)

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/02(日)

ゼビウス、無敵コマンド

ゼビウス、無敵コマンドの説明。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

タイトル画面で星がキラキラしたら、
1)コントローラⅡのAかBを押しながら、(ABの両方押しだっけ?コントローラIでもいいんだっけ?)
2)十字キーを 右9回 → 上2回 → 左2回 → 下9回押す。
3)画面上に 00000000 が表示されたら成功目前!
4)あとは以下のとおり、その数値をいじって設定する。
4a)無敵 → 10000000
4b)ライフを5に → 00000011
4c)ハードモード → 00001100

開発者のデバック用コマンドだな。

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[サイト] web 宝くじシミュレーター
諏訪湖祭湖上花火大会メモ
エアコンの回収依頼(リサイクル杉山)
[顔文字] 汗 (´ー`A;)アセアセ
[時事] 受刑者から親族以外への手紙、原則OK
あしあと
[東日本大震災] 医療スタッフの手記

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/02(日)

ドラゴンクエスト(初代)の復活の呪文

著名な復活の呪文リスト。

◎ ほりいゆう じえにつくすどらごくえす とだよ

◎ まるかつは やつはり せかいいち だつたのだよ

◎ まるかつの ばかやろばかやろばかやろ まぬけ

◎ ふるいけや かわずとびこむみずのおと ばしゃ

◎ いのきばば つるたちょうしゆうりきふ じなみ

◎ くわたきよ はらしのずかなかはたはら いしい

◎ かぶしきが いしえにくすどらごくえす とだよ

◎ どらくえは すごいさいこうおもしろい いかす

◎ うひうひう ひうひうひうひうひうひう ひどめ

◎ えふえふえ ふえふえふえふえふえふえ ふしど



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ネコトピア連続殺人事件(ニャンソフト)
[NEWS] 王滝村役場に子熊侵入
[ライブカメラ] 高遠ダム(伊那市高遠町)
[孤独のグルメ] 井之頭五郎のネタ&コラまとめ [アームロックだ]
松本オクトーバーフェスト 2008(松本市;地ビール;ビアフェス)
たっぷりGIF
高遠城址公園さくら開花情報

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 1990/12/02(日)

<< |ホーム| >>





゜+.゜ホーム ゜+.゜