゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


海華丸(かいかまる)(南箕輪村)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

海華丸(かいかまる)(南箕輪村)』の店評をアップ。

- - - - - - 南箕輪村でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

サブウェイ ルート153南箕輪店(南箕輪村;伊那谷にサンドイッチが伝わる) - 2012/8/13(月)
蒼空(南箕輪村;ラーメン;和え麺)
スタンドベイクショップ(南箕輪村;Winterマフィン)
彩月(南箕輪村;マグロユッケ丼) - 2012/11/15(木)
旬香亭(南箕輪村;カレーソース) - 2012/8/16(木)
蒼空(南箕輪村;薬膳牛骨麺白醤油仕立て)
旬香亭(南箕輪村;焼きチーズ煮込みカレーハンバーグ) - 2011/11/9(水)

  1. 記事の分類 - 南箕輪村でグルメ
  2. |投稿日 - 2005/03/28(月)

マルスウイスキー信州工場(宮田村)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

マルスウイスキー信州工場(宮田村)』の店評をアップ。


- - - - - - 駒ヶ根市+宮田村でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

いな垣(駒ヶ根市;茶そばの天ざる)
カウボーイグリル(駒ヶ根市;ステーキ) - 2010/5/29(土)
ホリウチ(駒ヶ根市;ピッツァボロネーゼ)
柏屋(駒ヶ根市;秋山郷風そばがき) - 2011/1/10(月)
がむしゃら(駒ヶ根市;支那そば)
グリーンオックス(駒ヶ根市;ステーキ屋)
玉龍飯店(駒ヶ根市;食堂;ソースカツ丼)

  1. 記事の分類 - 駒ヶ根市+宮田村でグルメ
  2. |投稿日 - 2005/03/27(日)

長野こまち - 遮断された情報誌サイト

以前のコラムも読んでくれていることを前提に、前置きもなしに開始する。傲慢だと思うなら読まなきゃいい。サイトの主旨に沿ったページじゃない。俺の遊技場だ。それでもいいなら読んでって。俺は素直に嬉しくWelcome。

Komachi(長野こまち)のサイトには、いわゆる「お詫びと訂正」がわかりやすいところに配置されているが、株式会社カントリープレスのサイトにそれは見つからない。両社で出版されているものは行きつけの店にあるからざっと目を通しているが、もちろんその中には「お詫びと訂正」あるんだよな?まさかな。

さて、一方 Komachi のサイトにはユーザが意見するメアドが公開されておらず、やたらクチコミクチコミ謳っている割には随分と一方通行である。幾つかのミステイク(営業時間の記載ミス等だけどね)を伝えたいのに。それを伝達する手段はテルかハガキですか?そんな時間的経済的損失してまであんたのために教える読者おらなんだ。しかし、メアド公開に関しては、カントリープレスには非常にわかりずらくメールをするなと暗に言わんばかりだが、会社を代表するメアド(napa@country-press.co.jp)を掲載している。「ガイドのとら」のページにも、それ専用のメアド(tora@country-press.co.jp)が公開されている。それにしても、どちらもカタワサイトだな。なんでこいつらこの程度の低レベルなことをきちんとできないかな。この手の閉鎖的気質あるいは配慮の欠如にはがっかりする (´・д・) フゥ

そうそう、「ない」と上述したが、仮にあったとしても見つからなきゃ同じだ。自販機の小銭投入口が自販機の後ろにあったら、それはあるとは言わんだら。

んとね、企業には部署が複数あるように、企業サイトってのはその部署のひとつであり、営業の延長ライン上にあるものと認識されて然るべき。つまり、企業としてサイトを公開すれば、ユーザからすればそこは顔であり、声を聞いてくれる受付嬢であり、場合によっては企業それ自体であったりするわけだ。サイトが実際の経営に影響する力量が決して小さくないからSEOなんてのが持てはやされたりしている。俺たちにゃEC(electronic commerce)なんて関係ないしぃと、見ざる、聞かざる、言いっ放しじゃわがままなじゃりたれにしか見えん。半端もんネットに流して、踏ん反り返ってんじゃねぇっての。うちの会社はホームページ持ってますよって時代じゃないだら。

そだ、Komachiには「みんなの口コミ」ってのがあったね。ページの最下端に「このページに掲載されている情報の事実関係について、Komachi編集部は一切関知しておりませんのでご了承ください」って放置プレイなページ。自社サイトにページ設けておいて、関知せずってなんだそれ?いずれにせよ、これにしたって閲覧者が一方的に投げるだけで双方向とは言えまい。シャットアウトだ。なにしろ関知しねーって公言してんだから(笑) そんなら別にKomachi上でやる理由なんぞまったくないわけだが、それでもスペース与えているってのは、あんたら書きたいんでしょ?的な高飛車な姿勢にしか俺には見えん。だいたい、投稿日付の記載がないからソースが新しいんだか、カピカピなんだかわかりゃしねぇ。これで情報誌なんてよくも恥ずかしげもなくのたまうもんだ。俺には日付のないソースをNewsなんて呼べない。bull shit!まあ、俺も言い過ぎだよなって反省しながら「投稿フォーム」を開く、「掲載までには数日~1週間ほどかかります」「また、全てが掲載されるわけではないことをご了承下さい」だとよ。ふーん。関知しねーっつってるくせに検閲してんじゃねーか。支離滅裂。憐れすぎるほどに鈍根な語彙理解力。まったく涙を誘うぜ。出版社が検閲やっちゃーおしまいだろ。あんたら表現の自由(日本国憲法第21条)って知ってるかぃ(・△・?) 先人たちが血ぃ流して俺たちのために勝ち取ってくれた権利。マスメディアの根本だな。それを蔑ろにしてんじゃねーっての。読者の投稿にいちいち不安覚えてんなら体裁ぶったクソコミページなんて作んなっての。すげーだせぇよ。雑誌の欄外掲載でコソコソやれや。あっちなら紙面の都合で載せ切れないから取捨選択の言い訳が思う存分立つだら。はっ!


ともあれ俺がなにを言う言わないに関わらず、上述されたサイトはどんなに見た目を開かれた広場ちっくサイトにしたところで、他者の意見を受け入れる器のない人間性の幼さを隠しきれていない。作ったのは俺じゃないってんなら、仕様策定の段階で気付かなかった発注側と受注側双方の凡愚さを恨むだな。はは!だっせぇ閉鎖的コニュニティだ。

※ Komachiがメアドを公開していない点について触れたが、2005/6/5現在、Komachiのホームページでは「お詫びと訂正」のすぐ下にメアドを掲載するようになっていた。柔軟に善処して行く姿勢から真摯さを感じる出来事なのだ。(2005/6/5)



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊のログと思惟! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

クリスマスエール
伊那谷の黒いがらがらへび
新動物占い:あなたは強気なライオンです。
格差
壊し屋こまち 2005/9号(長野こまち)
クラムボンはしずんだよ - 2012/8/30(木)
[eco] 我慢するのが美点とは云わないけれど [ego]

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
  2. |投稿日 - 2005/03/24(木)

中華料理 風火家人(ふうかかじん)(南箕輪村)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

中華料理 風火家人(ふうかかじん)』の店評をアップ。





- - - - - - 南箕輪村でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

蒼空(南箕輪村;ひやたぬ)
チロリン村(南箕輪村;ソースカツ丼) - 2012/8/25(土)
ロータスマイル(南箕輪村;トムヤムクンフォー)
インド・ネパール料理 ANNA PURNA(アンナプルナ)(南箕輪村;チーズナン;ビリヤニ) - 2010/3/13(土)
蒼空(南箕輪村;ラーメン;和え麺)
らーめん じゃげな 南箕輪店(南箕輪村)
蒼空(南箕輪村;旬菜涼麺 ~グリーンカレー仕立て~) - 2011/8/12(金)

  1. 記事の分類 - 南箕輪村でグルメ
  2. |投稿日 - 2005/03/24(木)

平家の里(長谷村;ラーメン)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

平家の里 分杭の喰処(長谷村)』の店評をアップ。




- - - - - - 伊那市高遠町+長谷でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

連(伊那市高遠町;三月の蕎麦御膳)
紅茶とお菓子のお店 木のすず(伊那市高遠町;カルディナルシュニッテン)
壱刻(伊那市高遠町;オーリオサーレ)
連(伊那市高遠町;天麩羅美味)
壱刻(伊那市高遠町;蕎麦)
ながせ(伊那市高遠町;豚キムチチーズ焼) - 2011/11/6(日)
兜庵(伊那市高遠町;十割手打ち蕎麦)

  1. 記事の分類 - 伊那市高遠町+長谷でグルメ
  2. |投稿日 - 2005/03/19(土)

「ガイドのとら 伊那谷」(カントリープレス)

 >> ・インデクスミス:『味月亭』がP24となっているが、掲載なし。そもそも『味
 >> 月亭』の掲載はあるのか?
 今回、「味月亭」の掲載はございません。

上記は『株式会社カントリープレス』とのメールの一文。俺は『味月亭』がインデクスにあったから買ったのだ。だから車内で目を皿にして隈なく捜した。掲載されていない事実は既に承知。問うているのは出版に関する姿勢だ。それをマシンみたいなレスが返ってきて驚いている。第一、斜め読みのずさんな校正をしたところで、ここまで間違いだらけの出版物というものはそうそう作ることはできまい。いったい読者をなんだと思っている。危機感が欠けていないか。車や家電と異なり死傷者は出ないが、誤った情報の流布はそれに値しまいか。

2005/1/16の戯言(「迷いのとら 伊那谷」)で「ガイドのとら 伊那谷」の劣悪な品質については触れた。その後、俺の方から2度のメールを通じカントリープレスにその案件に関する報告をしたが、梨の礫。そして、この文章を書き記し始めた。先方にテルをする前に、俺自身の気を静めるためのトランキライザとしてだ。そんな矢先、カントリープレスより文頭のような返信があった。最初のメールから既に40日を超えている。随分悠長な構えじゃないか。まったく、実に購買者を大切にする企業だ。しかし、メールのアカウントこそ country-press.co.jp とカントリープレスを名乗っているが、送り主である担当者の名前は記述されておらず、その上内容は棒読みの謝罪文、とても責任を感じているようには取れない文章。読者が本名を告げ、紳士的な態度で向き合おうとしているというのに、このように稚拙で礼を欠いたメールをとても出版関係に携わる人間が書けるわけがない。どういうことだろうか。名前を出せないような後ろめたいことをしているのか。それとも、ハッカー気取りの白痴なGEEKSが俺宛に嫌がらせのメールを送ったのだと解釈すべきか。どこで俺のメールを抜いたのか知らないが、この手のなりすましは可能なことさえ知っていれば誰にでもできる。早くカントリープレスより正式な釈明をいただきたいものだ。

そもそも今に始まったわけじゃないこの手のミス。商売をしている店を取り上げておいて、なぜもっと慎重になれない。反省や改善という言葉を辞書に持たないサルどもめ。ガイドブックを製作しているのなら、大抵の店のデータが繰り返し使用されている。1年以上前のバックナンバーを開けば、同じ構図の写真が目につくだろう。それは『Komachi(長野こまち)』にしたって同じ。もちろんそんなことは非難の対象にはならない。効率を考えれば当然のこと。問題は繰り返され、蓄積されている情報がなぜにここまでいい加減なのか。本来ならばデータベースは良質なものに濃縮されて然るべきではないのかということだ。
そして、他人事と思っている諸君!そもそも君たち消費者の意識が向上されない限り、こういう悪質な業者は田舎者の足元を見ながら憚っていく。小売価格が低いという理由で、消費者がその粗悪なコンテンツによる被害を追求しようとしない甘ったるい姿勢に原因がある。「大した金額じゃないんだからいいじゃない?」「また文句言ってるの?」「若いよな」。う る さ い。その甘さにつけこまれてんだよ。愚民ども。気付かず泣き寝入りする性癖刷り込まれやがって。馴れ合いの英才教育か!そのくせ自分のツラが良識に溢れていると勘違いしていやがる。そんな連中ってのは、大概人一倍陰口には長けている。なにもしやがらねぇ愚図どもが寄り集まってピーチクパーチクツバ掛け合ってエクスタシィ。やかましいったらねぇ。気概のひとつも持ってねぇクソが。怒った振りしながら、ただ陰口を楽しんでいるだけだろ。俺はそれが気に入らない。諸君の口々に浮かぶその醜悪な笑みを鏡で見せてやりたい。どこに良識がある?非生産的な行為でおのれの矜持を汚すな。間違いは正せ。間違いを犯した人間にその認識がない以上、そこにササイナ誤りなんてものはないのだ。被害を受けているのは君だけか?自分が我慢すればいいなんて自己憐憫の情に酔ってんなタコ。他の人までこんな思いしちゃならないって、なぜ思えんのだ。そんな思いやりのない山国根性捨てちまえ。

(・Д・)ぜーぜー

もう一度だけ、ガイドブック出版社へ。活字を売り物にするという行為に対して、もう少し責任のある態度で臨んでいただきたい。ガイドブックの類いの掲載ミスによって発生する我々の経済損失。購買者がいったいどれだけの時間を無駄にし、なおかつ、自分が見つけられないのだと自責の念を持ってキリキリと必死に車を軋らせ、目的の店を捜す姿(ガイドブックのミスと気付くまでどれだけの時間を費やすことか)、それをたった一度でも想像したことはあるのか。あなたがたの疎漏な校正による瑣末なミスが、あなたがたを搾取する者に変えているという恐ろしい事実に気付くべきだ。活字信仰の弊害はさておき、我々購買者は金銭を支払うことで手にした活字に対し、少なからず信頼を寄せている。今回ここに記したとおり、株式会社カントリープレスは明白な裏切りを見事に表現してくれたわけだが、そのときネットで流れるフリーの情報と有償で提供される刊行物のいったいどこにボーダーが引かれるのか。わざわざガイドを購入するというのは、信頼しうる情報を得たいがためだ。不遜な態度で、一度植えつけた不信感を一掃できるなんて勘違いをするな。それはあまりに不謹慎極まりない。もう少し愚直さを見せてもらいたい。



- - - - - - 本+コミック+映画 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[コミック] ベルセルク 28-30(三浦 建太郎)
[コミック] チューロウ 全3巻(盛田賢司)
[和書] ジャズの名盤入門(中山 康樹)
[和書] はるさきのへび(椎名 誠)
[コミック] リセット 全1巻(筒井 哲也)
[漫画] 富士山さんは思春期 [全8巻](オジロマコト)
[雑誌] 料理通信 2016年11月号

  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2005/03/14(月)

焼肉 美楽園(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

焼肉 美楽園(伊那市)』の店評をアップ。


- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

やきとり 串正(伊那市)
中国餃子と炭火焼 木曽の権兵衛 伊那店(木曽権兵衛)(伊那市)
ウエストヴィレッジ(伊那市)
そば処 七面亭(伊那市)
竜門(伊那市;五目塩ラーメン)
「すなぎも辛いため」@『ふとっぱら(伊那市)』
しみずや(伊那市;牡蠣フライ)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2005/03/12(土)

[和書] 星の王子さま(サン=テグジュペリ;内藤濯)

年初(2005年)に日本での著作権が切れ、内藤訳に文句ぶ~ぶ~だった奴は他の訳を読む機会を手に入れたわけだ。
しっかし頭わりぃ連中だな。
内藤の訳で満足できないんなら仏語で読めばいい話だら。
クソみてぇに閑暇人してやがるくせに。

などとこころにもないことを言ってみる。
なんて言葉自体がこころにもないわけだが。




\続きも読んで/

- - - - - - 本+コミック+映画 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[コミック] クロス・マネジ [5(最終巻)](KAITO)
[和書] クレーの天使 変容する魂(イングリッド・リーデル、三宅 桂子)
[和書] 夜啼く鳥は夢を見た(長野 まゆみ)
[コミック] クロス・マネジ [2](KAITO)
[コミック] ヨコハマ買い出し紀行 [全巻](芦奈野ひとし)
[和書] 発酵は力なり - 食と人類の知恵(小泉武夫)
[コミック] HUNTER×HUNTER 総集編(冨樫義博)

  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2005/03/07(月)

たけだ 南原店(南箕輪村)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

たけだ 南原店(南箕輪村)』の店評をアップ。


- - - - - - 南箕輪村でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

蒼空(南箕輪村;ラーメン;紅和え麺)
梦(南箕輪村;ニラ玉塩たれソース&石焼角煮丼) - 2013/1/31(木)
サブウェイ(南箕輪村;ローストチキンのダブルミート)
楽腹(南箕輪村;焼きカレーと日替りランチ) - 2013/1/26(土)
まこと おあがり亭(南箕輪村)
らーめん じゃげな 南箕輪店(南箕輪村)
三軒となり(南箕輪村;おにぎり) - 2010/4/14(水)

  1. 記事の分類 - 南箕輪村でグルメ
  2. |投稿日 - 2005/03/05(土)

そば処 留美庵(るびあん)(箕輪町)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

そば処 留美庵(るびあん)(箕輪町)』の店評をアップ。


- - - - - - 箕輪町+辰野町でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

一休(箕輪町;うな重と白焼き定食)
なゆた(箕輪町;豚肩のロティ)
凌駕 ZERO(箕輪町;台湾まぜそば)
やまもと(箕輪町;自家養鶏の親子丼)
room5884(箕輪町;メキシコ料理とか屋さん)
竜雅(りゅうが)(箕輪町)
ドーイドーナツ(箕輪町;パン生地のような) - 2011/5/8(日)

  1. 記事の分類 - 箕輪町+辰野町でグルメ
  2. |投稿日 - 2005/03/04(金)

ベンチプレス月誌 【2005/2】

2005/2/26 50.00k 8, 8, 12
→ 2004/6/25 に左肩の怪我に我慢できずにベンチを止めてから 8ヶ月振り。まだ完治していないがやってみた。肩がビビビビビと痙攣して、くすぐったい。他人の肉体のようだ。のんびり様子見かね。

memo:
とりあえず復活した月。

- - - - - - 健康と体育 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ベンチプレス Z
[2ch] 安心安価、エビオス
ブラジルとコミック
聖地巡礼(パワーハウス)(東京都府中市) - 2007/6/23
[YouTube] ボディビルダーのポージング(国内)
第6回長野県ベンチプレス選手権大会(サンプレイ) - 2014/5/11(日)
酒断ち、1st week - 2008/7/17(木)

  1. 記事の分類 - 健康と体育
  2. |投稿日 - 2005/03/01(火)

<< |ホーム| >>






゜+.゜ホーム ゜+.゜