゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


サイトとしてのブログ利用

Q. サイトとしてのブログ利用が成立するか?
A. (・∀・) 成立しまーい!

ほとんどブログというものを知らないが、知らないけど発言しちゃうが、情報提供系サイト(e.g. グルメサイト)を運営するにあたって、ユーザビリティがぶっちゃけ低過ぎ。検索サイトでなにか(店名とかね)を検索して、そのブログ内の記事に辿り着いてハイ終わりという形態なら良いが、少なくとも俺は訪問してくれた人がサイト内でうろうろしてくれるのを想定している。ブログはこれに対応する機能を持っていない。あるいは、そもそもの設立コンセプトにそんな見解は含まれていなかったのだろう。情報提供系のサイトは項目数が肥大化するのが常なわけだが、それをメニュー全体が見づらく、管理者側の意図するカテゴライズもカスタマイズもできないブログなんかじゃおろおろされてしまう。これはブログの落ち度というより、それを利用した管理者の落ち度。
※ つーか、XMLで管理してんなら背景画像なんてどうでもいいから柔軟性持たせろや。

さて、検索というものは便利だが、それは全体像を見越した上であたりをつける技術だ。メニュー全体が見えないブログでそれができるか?ブログのカテゴリ機能はあるが、こいつじゃ全体を表示しきれないし、なにより最適な手段というものの取得について、ユーザが悩み、労を負うという実情がおかしい。
※ ところで、ヘヴィな写真をべたべた貼ってるクソブログのリンクはブービートラップに近い(=重たくて迷惑)。その内、有害サイト一覧作ろうか。県内サイト限定で。

で、もうひとつのネックはバックアップの問題だ。サーバがパンクしたらおしまいって、ユーザサイドでバックアップしなきゃならないわけだ。それくらいは仕方ないことかもしれない。しかし、写真の貼付状態なんてログれないのだから、完全復帰は相当な労を要する。データ(HDD)は壊れるものと見越していると、ブログをフルに利用するというのは二の足を踏まざるをえない。実際、この文章だってブログに上げないのは、完全に俺の声だから他人に管理されたくないという意思が働いている。

最後に、管理をネット上でやらなければならないというのが気に入らない。まあ、気に入らないだけだ。ウェブメールも嫌いだし、これは俺の問題。ずくなし。

つまるとこ、ブログは(交換)日記ごっこよ。店評の更新日記に利用すれば掲示板機能も伴って良いかとも考えたが、それをやるならCGIの勉強して自己管理した方いいな。

- - - - - - 情報技術関連情報 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

FC2 ブログのサイトマップを取得する方法(sitemaps.xml)
液晶モニタ(LCD-AD194VB、I-O DATA)、絶賛リコール中 ④:液晶どろぼー
壁]△T)) 137GB の壁
ALPSLAB base の地図貼付試験
[IT] Gmail 登録制に移行
AC9 で「PDF/A 表示モード」の解除
Google の検索結果への削除依頼方法(管理サイトの場合)

  1. 記事の分類 - 情報技術関連情報
  2. |投稿日 - 2005/06/30(木)

紫煙荘(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

紫煙荘(伊那市)』の店評をアップ。



\続きも読んで/

- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

「自家製ハンブルグ風ステーキ(ハンバーグ) オリーブとケイパーのトマトソース」@『ラブリック(伊那市)』
地球屋 LENNON(レノン)
さがり肉本家 たけだ(伊那市)
咲来軒(伊那市;酸辣湯麺と玉子とじカツ丼)
嬉楽Q(伊那市;居酒屋) - 2010/10/28(木)
みつぎや食堂(伊那市) - 2007/4/11(水)
韓国居酒屋 水晶(スーチョン)(伊那市)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2005/06/30(木)

[CD] Ballads (John Coltrane)

John Coltrane (soprano/tenor sax), McCoy Tyner (piano), Jimmy Garrison (bass), and Elvin Jones (drums)

実にムーディー。円熟した舞台には身をゆだねられる安心感がある。
ただし、俺がジャズに求めている緊張感やスリルには欠けている。
その点は鯛靴。

この結果はタイトル見りゃ一目瞭然予測可だら>桜ん坊



- - - - - - 気になる音と歌詞 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[CD] CAVATINA(村治佳織)
[CD] 鏡雨 ~kagamiame~(SION)
[YouTube] 桜のトンネル(SION)
[YouTube] Gift ~あなたはマドンナ~(土岐麻子)
[YouTube] Dumb Ways to Die
[YouTube] ガラクタ(SION)
[CD] Eminem Show(Eminem)

  1. 記事の分類 - 気になる音と歌詞
  2. |投稿日 - 2005/06/30(木)

株式会社忍者システムズ

株式会社忍者システムズは、サイトスペースの無料レンタルを俺が被害を被ったころ(2005/6/8)よりずっと中止している。そして、ユーザ登録の画面を見に行くと今でも下掲の文章を目にすることができる。(2005/6/27現在)

 只今ホームページは現在募集停止中です
 再開は6月半ばを予定しております。

6月半ばなんざとうに過ぎているが、指示してんのは 2006年か? 2007年か?日付の詳細を明示しない極めて姑息な掲示。ツッコミ入れれば、「予定は予定です」だら?こういうのが下にいたせいで、顧客の契約書を俺が何度も作成する羽目になったことを思い出す。誰でもできることを人並みにすらできないできそこないの部類。隅っこの日陰を歩いてくれや。目障りだ。

- - - - - - 情報技術関連情報 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

(・∀・) ググってみよー!
[Ctrl+BackSpace] 事前の日本語変換の確定をやり直す。
液晶モニタ(LCD-AD194VB、I-O DATA)、絶賛リコール中 ⑥:代替機?
[サイト] 空気読み力テスト
Googleデスクトップ2
VB2007 → 2006
[IT] Google Earth 祝 日本語+日本 3D 対応!

  1. 記事の分類 - 情報技術関連情報
  2. |投稿日 - 2005/06/27(月)

[和書] もし僕らのことばがウィスキーであったなら(村上春樹)

紀行文なんて読まないのだけど、村上だから読んでみた。

スコッチ・シングル・モルトの勉強をしている最中なので少し期待していた。

でも、その辺をぼんやりとした輪郭しか描かないこの作家に期待しちゃダメだった。

読み物としちゃおもしろいのだけど、情報誌にはなりえない。

けれど、なにをぼやいたところで、ぼくは村上が好きだ。



ref

- - - - - - 本+コミック+映画 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[コミック] ONE PIECE 総集編 THE 15TH LOG(尾田栄一郎)
[本] 日本人の知らない日本語 2(蛇蔵;海野凪子)
[漫画] シャーリー [1-2](森薫)
[コミック] 大使閣下の料理人 [全巻](原作 西村ミツル;漫画 かわすみひろし)
[漫画] ふだつきのキョーコちゃん [1-2](山本崇一朗)
[和書] 朝の少女(Michael Dorris;灰谷健次郎)
[雑誌] dancyu 2016年11月号 [ソースカツ丼]

  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2005/06/27(月)

八丁味噌

箕輪町の『竜雅』に行った。八丁味噌を使用しているラーメンがあったのだが、八丁味噌ってなんだっけ?ってことで備忘録(ほとんど他サイトからの引用そのまま)。とりあえず、このお味噌を俺はあまり好きじゃないことは知っている。

まず、八丁味噌
 米麹を一切使用せず、蒸した大豆と塩、豆麹だけで醸造する。

じゃあ、味噌とは
 大豆を主材料とし、米や麦、大豆の麹と塩を混ぜて発酵させたもの。

麹(こうじ)ってなにさ
 麹は、麹菌を穀類に生やし、酵素を分泌させたもので、日本酒、焼酎、醤油、味噌など発酵食品の醸造に使われる。

以上、よろしくお願いいたします

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

伊那市安心安全情報ネットワーク
あるラーメン屋さんの心温まるお話
平成生まれの奴が知らないと思われる事
[時事] 本場スリランカの紅茶が売れ行き好調
ドラゴンクエスト(初代)の復活の呪文
紅葉前の雪だるま 2010
醤油戦士 キッコーマン(デスノートのコラ画像)

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 2005/06/26(日)

[CD] 1992-2002(Underworld)


こういう音楽は好物だ。
ただし、テンション上げるには具合がいいが、車内で流すと車速も上がりがち。

ベストは良くて当たり前だが、これは良すぎじゃないか?と思っていたが、毎日聴いていると1週間足らずで飽きた。1週間じゃ少々早いな。

- - - - - - 気になる音と歌詞 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[CD] Someday My Prince Will Come (Miles Davis)
[CD] Miles Davis, Vol. 1(邦題:マイルス・デイヴィス・オールスターズ Vol.1)(マイルス・デイヴィス)
[CD] Porgy and Bess (Miles Davis)
[YouTube] Lady Gaga Telephone cover(光山組)
[YouTube] 風の谷のナウシカ(クレモンティーヌ)
[CD] Miles Davis and the Modern Jazz Giants (Miles Davis)
[CD] Nympho(Armand Van Helden)

  1. 記事の分類 - 気になる音と歌詞
  2. |投稿日 - 2005/06/23(木)

グラッチェガーデンズ 岡谷中央店(岡谷市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

グラッチェガーデンズ 岡谷中央店(岡谷市)』の店評をアップ。

- - - - - - ◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

北京食堂(岡谷市)
観光荘(岡谷市;辛~いうな重;鰻料理)
親ゆづりの味(岡谷市;ラーメン) - 2009/11/21(土)
小林 諏訪本店(諏訪市;鰻料理)
南方屋台料理 トゥクトゥク(諏訪市)
観光荘(岡谷市;鰻料理;シャキまぜ丼)
ピーター(茅野市;ソーセージ) - 2010/2/28(日)

  1. 記事の分類 - ◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
  2. |投稿日 - 2005/06/21(火)

[和書] 朝の少女(Michael Dorris;灰谷健次郎)

こんなあたたかくまっすぐな親がいたらさぞすてきだろう。
なりたかないけど。。

あんな風に親に抱きしめられたい。
首締められちゃいそうだけど。。(泣)(笑)(哀)

それはともかく、ラストシーンにショックを受けたという話を聞くのだけど、それはどういうこと?
あのカヌーは文明の侵入のメタファ?
そんなんじゃ驚かないよね。
なんど読み返してもびっくりする意味を理解できない。。
(´・д・) ヘッ




\続きも読んで/

- - - - - - 本+コミック+映画 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[漫画] 少女ファイト [1-11](日本橋ヨヲコ)
[漫画] RiN [1-8](ハロルド作石)
[コミック] よつばと! [1-10](あずまきよひこ)
[和書] 頼むから静かにしてくれ I(レイモンド・カーヴァー;村上春樹訳)
[和書] 食と日本人の知恵(小泉武夫)
[和書] 名人・高橋邦弘こだわりのそば打ち入門(高橋 邦弘)
[漫画] GENTE [全3巻](オノ・ナツメ)

  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2005/06/21(火)

ブルドッグ(伊那市)

伊那家もんとこでも『ブルドック(伊那市)』の話が出ているけど、行ってみたいな。

今日は何時に上がれるのだらう。

と四の五の書きつつトラックバックの練習。

こんなんでよいのだろうか(・△・?)



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

嫁としばかりおじい
嫁の思うこと
嫁かむ
嫁とりそぼろ
リビングの温湿度計
嫁とドライブ
桜ん坊組長

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2005/06/19(日)

[和書] ファザーファッカー(内田春菊)

ありふれた家庭の風景。
表面化してねぇだけだら。
あるいはよくある出来事なので話題として上がらない。
投機家の自殺や中高年リーマンの自殺やいじめて君の自殺みたなもん。
いちいち記事にすることじゃないもんな。
第一、社会適応能力に欠如した連中の声なんぞ耳障りだ。
脱線しまくりだな。

ところで、この本読んで衝撃を受けたとかレビュってる連中、あんたら裕福に育ったんだな。
世間知らずのねんねちゃん。



- - - - - - 本+コミック+映画 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[漫画] 3月のライオン [11](羽海野チカ)
[DVD] 電脳コイル(磯光雄)(全26話)
[和書] 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(リリー・フランキー)
[和書] パン屋再襲撃(村上春樹)
[和書] アンダーグラウンド(村上春樹)
[コミック] 3月のライオン [1-7](羽海野チカ)
[コミック] 鋼の錬金術師(荒川弘)

  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2005/06/19(日)

不健康診断

昨日つーかさっきの酒が抜けてない

また、ガンマなんちゃらが異常値になるんだろうな。

ケッ!! ( ゚Д゚)y─┛~~

- - - - - - 健康と体育 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

準人間ドック
バドミントン講座@勤福、終了 - 2003/7/25(金)
食事中の水
ダイエットとか減量とか → 朝食抜きダイエット
ベンチプレス月誌 【2005/2】
健康診断 2008
[2ch] エビオス、効果の報告

  1. 記事の分類 - 健康と体育
  2. |投稿日 - 2005/06/17(金)

Cannery Row(キャナリィロウ)諏訪湖畔店(諏訪郡下諏訪町)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

Cannery Row(キャナリィロウ)諏訪湖畔店(諏訪郡下諏訪町)』の店評をアップ。


- - - - - - (・∀・) 食事処めも更新情報ー! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[NEWS] ローメンの日に "総選挙" 2代目キャラクター
[ソースカツ丼コレクション] 「かつ丼(大)」(『食事処 志をじ(飯島町)』)
[Twitter] 伊那谷ソースカツ丼界
桜ん坊と連れのお気に入りのお店(2005/12/18時点)
[ソースカツ丼コレクション] 「醤油ソースカツ丼」(『和-sabi(わさび)(伊那市)』)
Google:伊那市
上伊那ラーメン屋シリーズ[3] ラーメン屋ボコスカウォーズ

  1. 記事の分類 - (・∀・) 食事処めも更新情報ー!
  2. |投稿日 - 2005/06/16(木)

[CD] Erik Satie(JEAN JOEL BARBIER)

(・∀・)イヤン

サティが好きならバルビエを聴きなよと薦められたのが3年前。
やっと中古で見つけた(廃盤)。
ライトな気だるさがたまらんにヽ@( o・ェ・)@ノ

松本のアーケイド(今はもう屋根ないか。復活させてよ)を歩いているとサティがしばしばかけられているのだが、正常な感性持った人なら、不安になることがあるやうな。
いいのか>松本?俺はいいけど。


- - - - - - 気になる音と歌詞 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[YouTube] 赤ずきんと健康(金沢美術工芸大学 井上涼)
[CD] 住人 ~Jyunin~(SION)
[CD] Eminem Show(Eminem)
[CD] sinfonia(村治佳織)
[YouTube] パク・キュヒ(朴葵姫)
[YouTube] 沈める街(倉橋ヨエコ)
[YouTube] The Tom and Jerry Show(上原ひろみ)

  1. 記事の分類 - 気になる音と歌詞
  2. |投稿日 - 2005/06/16(木)

(・∀・) てなわけでこーかーい!

というわけで、おおやけに公開する。
公開はおおやけにすることだから、おおやけに公開するのは変である。

- - - - - - (・∀・) 食事処めも更新情報ー! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[NEWS] ローメンの日に "総選挙" 2代目キャラクター
[ソースカツ丼コレクション] 「醤油ソースカツ丼」(『和-sabi(わさび)(伊那市)』)
伊那谷スイーツ表
おすらせ
店評の更新状況について
[ソースカツ丼コレクション] 「ソースカツ丼」(『食堂 さわ屋(駒ヶ根市)』)
テキストのみ店評などの更新履歴

  1. 記事の分類 - (・∀・) 食事処めも更新情報ー!
  2. |投稿日 - 2005/06/12(日)

text-decoration:none;

リンク元不明なページがじゃんじゃかと目につき目にあまる。つまり、他のページに移るのにどこをクリックすればよいのかわからないクソサイトの話。なんとなくあたりをつけられたところで、実際にマウスカーソルをその上に持ってきて確認しなきゃいけないサイトもタチが悪い。← 画像と文字があって、どちらか片方しかリンクしてないってのも無配慮タコサイト。個人サイトならさほど気にしない(振りをする)が、企業サイトが昨今ひどすぎる。デザイン優先なんてのは聞こえはいいが、デザイン優先誇るほど大した見映えじゃあるまい。鏡を貸そうか?破廉恥醜悪ナルシストたちよ。
※ 画面上でのリンクの捜し方は[Tab]を使うという方法があります。しかし、こんなことをユーザが意識しなければならない歪んだ現実をここでは問題視している。ちなみに[Tab]でうろうろしてると、隠しリンクが見つかることがあります(笑)

インターフェイスのわかりやすさはユーザへの思いやり。それをベースとしたデザインをすべき。そのとき、そこには回線の向こう側の成熟した人間性が垣間見える。俺はそういう配慮あるサイトが好きだ。だから相互リンクはあまりしない。そして、配慮ある接客が好きだから、このサイトで鬼畜を演じる。まあそれはいいやな。

サイトデザインについては言い出すとキリがない:イカレポンチに重たいページ;クソみたいにデカいテーブルの使用;ファックにヴィヴィッドな背景色を使用するスカポンタス。挙げ句、文字色とのコントラストが強すぎてチカチカしやがる。3Dメガネ立体ページでご満悦かい?有害サイトに指定されちまえ。

も少しだけ言わせて ヽ@( o・ェ・)@ノ

 光でも使ってんですか。トップに画像ベタベタ (・∀・)貼らないでくださーい!人に見せる気ないならローカルで遊んでてくださーい。あーたは存在悪でーす!ネット社会のダンプカーでーす!

 苦労してこしらえた幼稚なFlash見せたい気持ちはすっごくわかるけど、skipボタンをわかりやすいとこに (・∀・)配置してー!それだけ。あとはがんばってね。

 ちかちかちかちかセンスのねーサイケデリックバナー作りやがって、(・∀・)ピカチュー現象大ブレイクの予感ですかー!あんたらマッドなサイエンティストですかー!時計仕掛けのはっさく野郎ですかー!

 サイト内リンクだってのに、いちいち新しいブラウザ (・∀・)開かせんじゃねー!てめーのページだろーがー!この、シットこどっこいー!タスクバーがIEだらけなんだよー!タブブラウジングに対応せーや>IE。

 通常リンクだと思ったらPDF開きやがった。(・∀・)ひと言断れやー!おかちめんこー!そもそも、そのドキュメントをPDF形式にした意図は (・∀・)なんでちゅかー!セキュリティ?30ドル出せば、クラックソフト手に入りますよー!

 ずいぶん難しい漢字使ってますけど、あんたらそれ (・∀・)ホントに書けますかー!いや、それ以前に (・∀・)読めますかー!いやいや、あんたら意識して旧字体使ってるんじゃ (・∀・)ないでしょー!しかもそれ実は当て字ですよー!(・∀・)バカ丸出しでちゅよー!俺がひたすらひらがな使用するようにしてるわけ、(・∀・)理解できますかー!誰でも流し読みできるようにするためですよー!ちなみに「配慮」って書けますかー!

 ↑ついでに。たとえば、「わかる」だの「分かる」だの「解かる」だの、あんたらサイト内ならいざ知らず、同一ページ内での用語の統一くらいした方が (・∀・)よろしーんじゃなくてー!こういうところに稚拙さにじませてると、説得力に欠けちゃうにょー!

 だいたいテメーらのプロフィールなんて (・∀・)興味ねーんだよ!。。と言いつつ、これについてはブログ立てたので控えめにしておこう。保身保身。俺自己顕示欲、超強いし。いつやるかわからん。

 Oh! yeah! メニューがぜーんぶ英語ですねー!(・∀・)おたくどこ人ですかー!その単語の意味、(・∀・)理解してますかー!もちろんペラペラなんですよねー!ちなみにそのスペル、ミスってますよー!あんまり欧米かぶれのブロンド主義してると、スネ毛の先までアイデンティティ崩壊しちゃうじょー!

 ↑(・∀・)あー!もしかして、自分だけがそのメニュー理解できればいいんだって思ってますかー?(・∀・)それは失礼しましたー!もしかして、自分で辞書引いておいて、人にはこれくらいの意味ならわかるだろうって思っちゃってますかー?(・∀・)それは失礼しましたー!もしかしてもしかしてー!英語がカッコいいって思ってますかー?(・∀・)それはそれは失礼しましたー!(俺は思ってるよん) さて、言葉がその意味を人に伝達するために存在するのなら、てめーのやってることは無意味。俺みたいに多少の意味すっとばして、語感、音韻、リズムのために英語ぶち撒けるならアリ。この目的のためなら、別に英語じゃなくていいんだけどな。つっても、長野まゆみ路線行ったってしゃーねーし。そしてだ、スタイリッシュに決めたくて英語使ってるってなら、恥ずかしいからやめとけ>脱亜入欧野郎。ハーっ?俺の言葉に矛盾があるって?回答義務はないが相手してやるからありがたく耳向けな。ずっと秘密にしてたけど、テメーのサイト、コンテンツがメニュー負けしてんじゃん(泣) かっこいいメニュー名+サイト名にすんのもいいけど、最低限のコンテンツ用意したら?

 (・∀・)ひゃはははははははははー!

あん。このサイトはどうだって?ただのメモだと答えたいところだが、可能な限りの愛と配慮とサービス精神に時間スパイスぶっかけて作成してる。博愛飽和状態だっての。納得できないってのなら、ここを見るのをしばらく止めな。次、目にするときにゃプリティベターな進化を目にするだろうよ。明日の俺たちゃ今日よりグレードアップ。その精神はサイトにも反映されている。男子三日会わざれば刮目して見よっだ!(・∀・)YaaaaHaaaa! このあたり、人生に対する姿勢の差が顕著に出てるだに。

ところで、なんで「俺たち」かって?自分の無力さなんぞ思春期に理解しとるわ。ひとりでこのサイトを作っているなんて起動当初から一度たりとも考えたことがねーよ。

この文章のテーマってなんだっけ。・・・確認中・・・推敲中・・・ま、上出来だ。

- - - - - - 情報技術関連情報 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ATOK 2009、好いね!
マウスソールにカグスベール(ニチアス)
Mac で Windows XP
[Firefox] Google ツールバーにログインできない!ブックマークが使えない!(解決済)
熱血!AdSense 部(Google) - 2013/1/23(水)
ヤフオク手数料が5%に値上げ
液晶モニタ(LCD-AD194VB、I-O DATA)、絶賛リコール中 ⑥:代替機?

  1. 記事の分類 - 情報技術関連情報
  2. |投稿日 - 2005/06/11(土)

大衆割烹 あぶらや(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

大衆割烹 あぶらや(伊那市)』の店評をアップ。


- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

とりあえず吾平(伊那市)
BRASSERIE Petit Prince(プティプランス)(伊那市)
イタリア料理 Certo(チェルト)(伊那市)
菓子庵 石川 本店(伊那市;和菓子) - 2010/9/25(土)
プチマルシェ(伊那市;藤沢まゆ展)
金六(伊那市;醤油ラーメン)
山の恵み 海の幸 まる。(伊那市;海鮮居酒屋;和牛ホルモン鍋) - 2010/10/30(土)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2005/06/11(土)

憩いの空間 梨麻(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

憩いの空間 梨麻(伊那市)』の店評をアップ。


- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

雨ことば(伊那市;テラスでランチ)
カリーナ(伊那市)
麺屋 二八(伊那市)
たなごころ(伊那市;新鮮魚介な居酒屋さん) - 2013/7/13(土)
天壇(伊那市;レバ刺し) - 2008/3/1(土)
スコタイ 4545(よんごよんご)(伊那市)
大衆割烹 あぶらや(伊那市)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2005/06/11(土)

そば処 こやぶ 本店(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

そば処 こやぶ 本店(伊那市)』の店評をアップ。


- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

美華(伊那市;人気の揚げ焼きそば)
[YouTube] 住人十色 プチマルシェ
Shimizu(伊那市;Sweets 晩餐会 vol.3) - 2012/2/3(金)
お食事処みすゞ(みすず食堂)(伊那市)
三澤珈琲 伊那店(伊那市;デイリーブレンド)
食事処 みさやま(伊那市;ソースカツ丼)
おおぎやラーメン 伊那店(伊那市;東京とんこつチャーシュー) - 2009/9/26(土)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2005/06/10(金)

手打そば処 そば膳(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

手打そば処 そば膳(伊那市)』の店評をアップ。


- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

手打ちそば処 やぶ浅(伊那市;蕎麦;ソースカツ丼) - 2010/9/5(日)
虎頭(伊那市;週末のチャーローメン) - 2013/1/6(日)
しみずや(伊那市;牡蠣フライ)
北から来たよ!(伊那市;北みそラーメン)
みのやさくら亭(伊那市;蕎麦のランチセット)
北野屋(伊那市;カツ&カツ)
金六(伊那市;超こってり根性←大太麺) - 2013/8/7(水)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2005/06/10(金)

甍(いらか)(辰野町)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

甍(いらか)(辰野町)』の店評をアップ。

- - - - - - 箕輪町+辰野町でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

そば処 留美庵(るびあん)(箕輪町)
梨花食堂(辰野町;ローメン)
一休(箕輪町;美味しい鰻と旨いご飯) - 2013/1/25(金)
なゆた(箕輪町;アラビアータ)
酒・魚・菜 やる樹家(箕輪町)
江戸○(箕輪町;天丼と本鮪三種丼)
ハシャブ(箕輪町)

  1. 記事の分類 - 箕輪町+辰野町でグルメ
  2. |投稿日 - 2005/06/10(金)

[CD] Blue Valentine(Tom Waits)



先の「Franks Wild Years」と一緒に注文して届いた(会社に)。

単純にアサイラム時代が俺は一番好き。

そもそもこの「Asylum Years」を CD屋のおさんに薦められなかったら、今頃トムなんて聴いてなかったろう。(仮定法過去完了)

そして、このおさんは、ニール・ヤングだのレナード・コーエンだのを俺に与えては、当時無垢で情緒豊かだった俺をどろどろな人間に育ててくれた。それはまるでヒトラーの手先のやうな。



- - - - - - 気になる音と歌詞 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[CD] 東京ノクターン(SION)
[LIVE] SION with Bun Matsuda - 2010/12/11(土)
[YouTube] The Tom and Jerry Show(上原ひろみ)
[YouTube] くまんばちの飛行(リムスキー=コルサコフ)
[CD] Miles Davis and the Modern Jazz Giants (Miles Davis)
[CD] Someday My Prince Will Come (Miles Davis)
[ニコ動] toi toi toi ~ おまじないの言葉 ~(デーモン閣下)

  1. 記事の分類 - 気になる音と歌詞
  2. |投稿日 - 2005/06/10(金)

このブログについて (・∀・)!

このブログ(※)は、゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!の管理者、桜ん坊将軍(伊那谷在住)の脳内開示情報です。
桜ん坊の心情吐露、あるいは思想の断片から、ご自由に歪んだ桜ん坊像を形成してください。
゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!、な。

◎ このブログは、メインサイト(※)のサブとして更新日記を兼ねています。
゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!、ね。

◎ 情報発信は、信州伊那谷(特に長野県伊那市)がメインベースです (・∀・)v

◎ 当ブログ内で使用されている管理者の著作物(ここでは主に JPEG 画像)の無断転載及び加工、または商用利用についてその一切を認めます (:D)┓ドゾ ブログ管理者への通知は不要です。
※ 画像について一般の方は特に意識しなくて結構ですが、より具体的にはこのブログから http://sakuranbou.com/ へ参照している画像(JPEG)を指します。その中に極稀に私がどっかから引っ張ってきたのもありますが、そういう画像はあきらかなので使用しないでください。私は使用してますが。
※ 不安な人はここのページを証拠としてキャプチャ保存しといてください (・∀・)ノ゙


- - - - - - このブログや食事処めもについて のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ホームページとブログの運営費の試算 → 945円/月 - 2014/3/27(木)
店評の読み方
コメント入力時の不具合につきまして。← (・∀・) なおた!(っぽい)
・∀・)つ とーみんのおすらせ
いないえブログを吸収合併
コメント入力時の不具合につきまして。
新カテゴリ追加

  1. 記事の分類 - このブログや食事処めもについて
  2. |投稿日 - 2005/06/10(金)

ル・ムートンブラン(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

ル・ムートンブラン(伊那市)』の店評をアップ。

- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

さかえ(伊那市;親子丼)
蔵人(伊那市;鯖の煮付け)
田村(田村食堂)(伊那市;ソースカツ丼;ローミン) - 2010/12/4(土)
憩いの空間 梨麻(伊那市)
門・やません(伊那市;ローメンとソースカツ丼)
竜門(伊那市)
蔵人(伊那市;冷麺とてっぽう油みそ)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2005/06/09(木)

[CD] Franks Wild Years(Tom Waits)



夜の車内でしか聴けない音楽。
そこが最高で、他は最悪でもある。

- - - - - - 気になる音と歌詞 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[CD] Bags Groove (Miles Davis)
[YouTube] Closing Times
[YouTube] Moonshine(Jaqee)
[みんなのうた] お気に入りまとめ
[CD] Musication(Home Made 家族)
[CD] 20th milestone(SION)
[YouTube] Rock This Town(Stray Cats;Trix 'O' Treat)

  1. 記事の分類 - 気になる音と歌詞
  2. |投稿日 - 2005/06/06(月)

サンタベリーガーデン & caffe nA_ta(カフェ ナータ)(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

サンタベリーガーデン & caffe nA_ta(カフェ ナータ)(伊那市)』の店評をアップ。



\続きも読んで/

- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

さがり肉本家 たけだ(伊那市)
kurabe(伊那市;ディナー)
蔵人(伊那市;鯖の煮付け)
料理茶屋 にざえもん(伊那市;居酒屋) - 2010/8/14(土)
咲来軒(伊那市;甘酢の冷し中華と玉子綴じカツ丼)
クッカ(伊那市;王様のサンドイッチ&手づくりハンバーグ) - 2013/9/22(日)
天壇(伊那市;レバ刺し;移転前) - 2012/2/23(木)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2005/06/04(土)

焼肉 宝船(ほうせん)(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

焼肉 宝船(ほうせん)』の店評をアップ。





- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

昇龍軒(伊那市;刀削麺) - 2010/12/11(土)
蔵人(伊那市;金頭の塩焼き)
ホサナ(伊那市;塩ラーメン) - 2009/8/22(土)
刺身屋(伊那市;松茸・ひめ鯛・ぼたん海老・角煮に長須鯨)
コメダ珈琲(伊那市;カツなしカツサンド)
country cafe Tepee(ティピー)(伊那市)
naorai(伊那市;ソースカツ丼)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2005/06/04(土)

[和書] マイルス・デイヴィス完全入門(中山康樹)

20050610142222.jpg

中山康樹にしっかり洗脳されている俺がいる(泣)

でも、こちらは「超ジャズ入門」と違って、著者のジコマンの世界に入りきってる。
プロフェッショナルが出す本じゃない。
読んでる方も「あっそ」ってな受け止め方になってしまう。
マイルスのプチ波乱万丈+主な CD ガイドってとこだ。

ジャズやらテクノばっかし聴いてるとたまに歌が恋しくなる。
SION か Tom Waits あたりをなんか買うかや。
(手元の CD はコピーもんばっかりなので、買い直ししまくっている昨今)

ところで、俺の欠点は、本でも音楽でも同じ人しか手にしないこと。
変化を好まないビビリーなのだ。



- - - - - - 本+コミック+映画 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[コミック] プラスチック姉さん [1-2](栗井茶)
[本] からだにおいしい魚の便利帳(ぼうずコンニャク 藤原昌高)
[コミック] ブラック・ラグーン 1-4(広江 礼威)
[コミック] 天才柳沢教授の生活(山下 和美)
[和書] 寄生虫博士のおさらい生物学(藤田紘一郎)
[和書] 鏡あるいはオラントの変身 - シャルル・ペロー創作童話集(斑鳩 サハラ、須和 雪里、有田 万里、優香ブロンテ、山藍 紫姫子、鈴木 敏弘)
[漫画] エースをねらえ!(山本鈴美香)

  1. 記事の分類 - 本+コミック+映画
  2. |投稿日 - 2005/06/03(金)

[CD] The Amazing Bud Powell, Vol. 3

20050610142055.jpg

落日の太陽かね。

と思ったが、聞き込むこと2週間(脳内浸透に時間を要する)、なんて脆く繊細な調べなのだ。


- - - - - - 気になる音と歌詞 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[YouTube] オールド・ラング・サイン(作詞 ロバート・バーンズ;歌 スーザン・ボイル)
[YouTube] Dumb Ways to Die
[YouTube] Calling You(ジェベッタ・スティール)
[YouTube] Karma Chameleon(Culture Club)
[CD] espressivo(村治佳織)
[CD] Abrasive(Santos)
[歌詞] Martha(Tom Waits)[和訳付]

  1. 記事の分類 - 気になる音と歌詞
  2. |投稿日 - 2005/06/02(木)

[CD] Push the Button(The Chemical Brothers)

20050610141824.jpg

なにごと(・△・?)ダッセー と思っていたけれど、聴く毎に魅了された。

基本的に初聴でサルでもハマレル曲ばかり出してる連中だから、音楽をそういうものと勘違ってる連中には受け入れられないだろうな。


- - - - - - 気になる音と歌詞 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[YouTube] Platina Jazz - My First Kiss
[CD] The Miles Davis All Stars: Walkin' (Miles Davis)
[YouTube] 赤ずきんと健康(金沢美術工芸大学 井上涼)
[CD] Erik Satie(JEAN JOEL BARBIER)
[YouTube] NOW MONKEY BEER LIVE 2013
[YouTube] ボウロのうた(東京ハイジ)
[CD] Relaxin' with the Miles Davis Quintet (Miles Davis)

  1. 記事の分類 - 気になる音と歌詞
  2. |投稿日 - 2005/06/01(水)

<< |ホーム次のページ >>





゜+.゜ホーム ゜+.゜