゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


焼肉 いたや(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

焼肉 いたや(伊那市)』の店評をアップ


「おたぐり」


「馬さし」


「ぶつ切りベーコン」

- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

らぅめん助屋 信州伊那店(伊那市;豚骨ラーメン) - 2010/9/11(土)
カリーナ(伊那市;ペスカとマンゴーのジェラート) - 2011/12/26(月)
しらかば(伊那市;六穀豚のソースカツ丼)
たね(伊那市;夏苺ミルク&ソーダ&ムース)
フラット(伊那市;栄螺、雉子羽太、蟹味噌、牛+豚)
菓匠 大西屋(伊那市)
カリーナ(伊那市;トリュフ)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2007/09/28(金)

燈籠祭、前夜祭(高遠町) - 2007/9/22

燈籠祭の風趣ある雰囲気に惹かれて
今年もなんとなくふたりして街を歩く
堤燈はまるで赤色巨星のように街の上を漂う



ながせのおかんやガス屋のおとん
知った顔を見ては心綻びながら挨拶を交わす
通りすがりのおばあが氏神様の話をしていく
これは街の祭りなのだと
当たり前のことに感心する



三味線の音に人影が紛れてしまいそうなほどに
ひっそりとした空気が秋風を運ぶ

暦の上じゃうんざりするほどに長すぎた夏だというのに
振り返るとなにもせずに過ごしていた気がするし
ブログを読み返せば人並みに充実していたようにも思える

今年やり残したこと、来年はなにをしようか
歳を取るごとにそういったすべてが瑣末でどうでもよくなった

なりたいようになれずに
迎えたくもなかった凡庸な人生をつとつと消費して
いっそこの雅楽の音に紛れてすっと消えてしまいたくも思うが
みっともなくもここにしがみついている

涼しさを越え始めるこの季節
嫁と手を繋ぎ
こいつのことだけ見られればそれでいいかと
感謝しているのか、諦観しているのか
とっくに自分のことなんぞ理解できなくなってはいるが

当たり前のように俺を置いてカレンダーはもうすぐ冬を迎える
肌のちりちりと痛むあの感覚は
それほど嫌いじゃない

来年の今ごろも
また同じことを考え
同じように季節の移ろいを眺めるのだろう
年年歳歳、俺の成長はずっと止まったままだ
ただ繰り返し、繰り返す



log:
2006/9/23、燈籠祭(とうろうまつり)



- - - - - - ほか、催しやお出掛け のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

いちご狩り(伊那市西箕輪) - 2009/1/3
大芝高原まつり(南箕輪村) - 2010/8/21(土)
井筒ワイン(塩尻市) - 2010/11/20(土)
どばとさん@松本城(松本市)
羊の宇宙(プラネタリウム) - 2010/12/4(土)
須坂市動物園(須坂市) - 2010/10/11(月)
春日神社(伊那市) - 2009/11/28(土)

  1. 記事の分類 - ほか、催しやお出掛け
  2. |投稿日 - 2007/09/28(金)

嫁とボディペイント

中央区の『FLORIST Hanazuki(はなづき)』にて
嫁にボディペイントをやっていただいた。




\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

あっちゃんのお母さんから絵とどいたよ
一緒にお風呂
嫁の腕前
サボテン植え替え
嫁の寝歯磨き
嫁の DIY
嫁とコミュニケーション

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/27(木)

嫁とテレビ

帰宅するといつもテレビがついている。
俺はテレビが嫌いだ。

 煩いから消せな。
 (・∀・) BGM だよ!
 音楽流してやるよ。
 (・A・) ・・・
 村治(ギタリスト)でいいか?
 (・A・) ・・・
 おい。
 (・A・) ・・・
 つけてていいから、音小さくしろ。
 (・∀・)!

一方、嫁は TV kid。
着色の血と虚飾の世界を楽しまされている。
いまどきテレビなんて時代錯誤も甚だしいぜ。



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

桜ん坊隊隊員の誕生日になにが起こったか?
late Christmas present
嫁の土日操業、②(三峰川サマーピクニック)
嫁の SORRY BABY
連れを忖度(そんたく)
嫁のさらし
嫁の報告

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/27(木)

紅茶とお菓子のお店 木のすず(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

紅茶とお菓子のお店 木のすず(伊那市)』の店評をアップ


「Choux àla Crèame(シュークリーム)」


「Banana Yogurt Pie(バナナヨーグルトパイ)」

- - - - - - 伊那市高遠町+長谷でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

紅茶とお菓子のお店 木のすず(伊那市)
南アルプスむらのパン屋(長谷村)
連(伊那市高遠町;八月の蕎麦御膳)
紅茶とお菓子のお店 木のすず(伊那市)
南アルプスむらのパン屋(長谷村)
ざんざ亭(伊那市長谷;土ころのパンとワイン会)
連(伊那市高遠町;旬彩料理)

  1. 記事の分類 - 伊那市高遠町+長谷でグルメ
  2. |投稿日 - 2007/09/26(水)

嫁の髪

俺はストレートやポニーが好き。
結婚式の出席にあたり髪を上げたい嫁が突っかかってきた。

 あっちゃん、髪あげていい (・△・?)
 無理。
 なんでよー。
 不要。
 (・∀・) みんなあげるじゃん!
 周りが上げるなら益々たらせ。よっぽど大人っぽいし、ロングだとちょい悪だ(意味不明)。
 (・A・) あげたいのに
 俺はちょいデブだ ← これが言いたかった
 (^▽^連)
 せっかく綺麗な黒髪なんだからんなことすんな。
 美容室のおねぇさんにも言われた~ (・∀・)v
 ぐーすか寝て、俺と一緒にプロテイン豊富な生活してりゃあな。
 あげていい (・△・?)
 うるせーよ、ポルナレフ。
 (・A・) うううう
 しゃーねーな。
 やた (・∀・)v

俺に許可とろうとするからこんな遣り取りが発生するのであって、
勝手にやれば良いのに。それはとても寂しいけど。
まあ、俺がすぐ折れることは疾うに知ってるってのもあるんだろうが。

しかし、黒い髪はきれいだが、きれいな黒い髪はもっときれいだ。
なかなか手に入らないものをせっかく持っているのに余計なことをするなと。



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

伊那中央病院:MRI
嫁とだーだー
嫁の準備万端
嫁のかぼちゃ
嫁の保存食
嫁の往なし(いなし)
嫁とちんちん唱歌

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/26(水)

[サイト] 位置点数化サービス「住所パワー」

http://www.ichiten.com/

入力された住所を点数化するツール。
要は都市度測定スカウターみたいなみたいな。
近隣施設環境から、独自の指標でその住所のパワーを数値化しているっぽい。

ちなみに、
 我が家 → 671pt、判定:ド田舎クラス

上等~ (・∀・)v



- - - - - - 情報技術関連情報 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

サイトとしてのブログ利用
Google の検索結果への削除依頼方法(管理サイト外の場合)
[Google ツールバー] サポート対象外の Firefox 5 以降でそれを利用するには
[IT] 検索結果、何ページ目まで見る? オプト調査
成分解析 on WEB
Netdisaster - むかつくさいとをぶち壊せ! -
Acrobat のプリフライトのショートカット → Ctrl+Shift+x

  1. 記事の分類 - 情報技術関連情報
  2. |投稿日 - 2007/09/26(水)

嫁とマッサージ

いつも嫁にマッサージをお願いしている。

 今日、肩腰揉めな。
 (・∀・) わかた!

で、いざ揉んでもらう段になると、
嫁がうつ伏せで待機していることがままある。

 ・・・揉んでやるか?
 (・∀・) やた!

で、もみ終えると、

 (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

んじゃ、おやすみ。



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

年末の大掃除
嫁の確定申告(平成23年分)
嫁の猫寝
車庫証明の変更手続き → 軽自動車は不要(伊那市)
嫁のマッサージ
嫁とあたかも
第24回 「あなたの風邪対策は?」

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/25(火)

亨匠(箕輪町;いくらの正油漬)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

もてなし処 亨匠(きょうたく)(箕輪町)』の店評をアップ


店外


「いくらの正油漬」


「鮪の梳きみ丼(すきみどん)」


- - - - - - 箕輪町+辰野町でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

なゆた(箕輪町;オーブン焼ハンバーグ)
韓国居酒屋 マポジョン(箕輪町;ブゴクッ定食)
小坂鯉店(辰野町;鰻丼と鯉のうま煮)
はま寿司(箕輪町;ココナッツワラー)
愛す工房(箕輪町;濃厚なアイス) - 2011/12/26(月)
なゆた(箕輪町;バイキングなゆた)
竜雅(りゅうが)(箕輪町)

  1. 記事の分類 - 箕輪町+辰野町でグルメ
  2. |投稿日 - 2007/09/21(金)

嫁と桃太郎侍 ②

小雨の中、嫁にバスタオルを被せて花火を見ていると、
振り返ってあれをはじめる。

 (・∀・) ぽんぽんぽんぽんぽんぽんー!

また、桃太郎侍か。

 (・∀・) ひとーつ!・・・・・

少しはセリフ覚えたんかな。

 (・∀・) ももたろー!

!!(゚ロ゚屮)屮 その発想はなかったは。
なかなかのクォリティだ。

※ いちお、めも。
 ひと~つ人世の生血を啜り、
 ふた~つ不埒な悪行三昧、
 みっつ醜い浮世の鬼を、退治てくれよ桃太郎!
 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


log:
嫁と桃太郎侍 ①



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ちんげんさい
嫁の挑発
金属アレルギー
嫁のサクセス
高遠の地デジ環境:2008年12月開始?
嫁と dichlorodiphenyltrichloroethane
嫁のオラオラオラオラオラ

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/21(金)

陣馬形山(中川村) - 2007/9/16/15時(日)

陣馬形山(じんばがたやま)の山頂からは、眼下に伊那谷が天竜川に沿って広がり、辰野から飯田までも一望でき、中央アルプス・南アルプスの山々の他、北アルプスも遠望することができる。


それも天気が好ければの話だろうが。




- - - - - - 風光(空や雲や花や) のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

分杭峠(伊那市長谷) - 2006/9/30(土)
[空の写真] 南アの夕景(南箕輪村) - 2011/4/1(金)
伊那公園の花花(伊那市) - 2010/5/8(土)
高嶺ルビー(たかねるびー)(箕輪町) - 2006/9/23/14:00(土)
[庭の写真] La Brique - 2013/2/15(金)
[夕景色の写真] 雪原 - 2013/2/15(金)
[空の写真] 天竜川 - 2008/6/23

  1. 記事の分類 - 風光(空や雲や花や)
  2. |投稿日 - 2007/09/20(木)

嫁と緩衝剤

サプリメント(MSM、グルコサミン等)を注文したら、緩衝剤がたくさん入っていた。
小さいビニールパックを空気で膨らませて連ねたタイプのもの。
このまま捨てるとかさばるのでしぶしぶカッターでひとつずつ切れ目を入れた。

ぷす、ぷす、ぷす、、(-"-)シンドー

 (・∀・)!

嫁がやってきた。
すごく嬉しそうだが、もしかして。

ぷす、ぷす、ぷす、、(-"-)メンドー

 なに?(ぷす、ぷす、ぷす、、)
 (・∀・) あたすもやる!
 今、終わったとこだ。ほれ。

ぷすぅ~ ← 握ると空気が抜ける

 (`□´) ひどーい!
 (-"-) ・・・
 なんでぜんぶやっちゃうだ!

がんばって片したのに。



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

嫁と月ヲキン熊
嫁とクロワッサン
情緒纒綿たれ
第19回 「歳とったなぁ…と思うとき」
[転送のお願い] ネットで転居届 → e転居(日本郵便)
[桜ん坊んち] キッチンの上の力持ち
ありがた迷惑 ~ 今朝のできごと ~

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/20(木)

御食事処 四方路(すまろ)(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

御食事処 四方路(すまろ)(伊那市)』の店評をアップ


「冷やしローメン 大盛(夏限定)」


「モツ皿」

- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

かつ時(伊那市;豚カツ屋さん)
青い塔(伊那市;ソースカツ丼) - 2011/3/21(月)
クロネコ(伊那市)
フラット(伊那市;皮剥、マッシュルーム、まじゃくの唐揚げ)
咲来軒(伊那市;酸辣湯麺と玉子とじカツ丼)
印度屋(伊那市)
kurabe(伊那市;鰯のパスタ)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2007/09/19(水)

冷蔵庫買い換え② → サンタさんを呼び付ける (・∀・)ノ゙

冷蔵庫買い換え①、置けちゃうビッグ」の続き~

さて、旧冷蔵庫(2ドア)の引き取りはサイズに関わらず 5250円掛かるヤマダ電機。
まだまだ使える冷蔵庫をお金払って引き取ってもらうくらいならいっそ三峰川に (ry
まあすぐサンタの創庫を思いついたのだが、小さいとは言えジムニーにはのっからない。
仕方ないので近所のケットラを無断で (ry
そのついでに熟れたゴーヤをちょちょいと (ry
電話をしてサンタさんにお願いすると引き取りに来てくださるとのこと。
やた (・∀・)v
ってことでご足労いただいて、2ドアくんは 2000円で引き取られていった。

いっぱいっぱいありがとう(まりも)

それにしても、
わざわざ引き取りに来てもらった上にお金もらえるんだ、
という奇妙な感覚がちこっと残った。

でも、
1週間ずっとドアを開けっ放して完全乾燥
 +
ふきんで内も外もピカピカにするくらいのことはしたのでその対価だな。

そうそう、容量の選定の目安を計算する式があるそうだ。
 必要な冷蔵庫の容量は、下記の計算式でおおよその容量を求める事ができます。
 冷蔵庫の容量=(70L×n)+100L+70L
 (70L=1人分の容量、n=ご家族人数、100L=常備品容量、70L=予備スペース)

これで行くと、
 ひとり、240L
 ふたり、310L
となるわけだが、100L やら 70L やらの定数は企業側の勝手な数値だな。
ひとり暮らしや大家族にこの式が当て嵌まるわきゃない。
ほんとに目安にしかならんな。

ザ・エンド。



- - - - - - 買った物や家計なこと のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ジュエリー ファセット アピタ伊那店 without エチケット
[ガラスコーティング] クリスタルキーパー(伊那中央石油)
[ジムニーのタイヤ] ジオランダー A/T-S(横浜ゴム)
UFJ ニコス退会 - 2006/7/12(水)
しるこサンド(松永製菓)
MDV ADVANCE ST 6000E(マウスコンピューター)
[室内用コンポスト] ル・カエル(エコ・クリーン)、絶好調!

  1. 記事の分類 - 買った物や家計なこと
  2. |投稿日 - 2007/09/19(水)

w を 3秒押した後に e を押す(全角)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ


(・A・)・・・

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[IT] 中国版 Google の検閲実態
おれらの幸せは目の前にあるんだよ
動的な広告
時計の電池交換 840円(ファセットアピタ伊那店)
[NEWS] 「呑みあるき」拡大 伊那市通り町と入舟商店街で10日
高遠から空港へ - その距離と時間
[時事] 村民みんなで〝名物丼〟考えて

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 2007/09/19(水)

桜ん坊家のローメン

2007/9/14

ベンチから帰宅すると嫁がキッチンから飛び出してくる。
まあそれはいつものことだが。

 (・∀・) ちょっと聞いて!聞いて!
 なに?
 今日の夕飯なんだと思う?
 麦チョコ。
 (`□´) ちがうよ!

なんと夕飯はローメンだった (・∀・)!
ふたりとも家でローメンするのは初めてだったりします。


麺は、『ろじん』と同じものだ。
ニシザワの見切り品で買ったらしい。
パッケージには「ローメン」と記述されておらず、
確か蒸し麺みたいなことが書かれていた。
商標の関係かな。

さて、桜ん坊家、初ローメン!
じゃじゃん!

いや、これはサラダ。
ドレッシングにかんてんぱぱを使っているのが味噌。
ごま風味だけど(ごまクリーミィー)。

さてさて、元祖桜ん坊家ローメン!


 おお、うまい。
 (・∀・) あたしローメン屋さんになる!
 ・・・うまいうまい。

褒めたら翌日も出されました (・A・)v



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

金属アレルギー
嫁と言の葉感染
嫁の踏切不停止
嫁がキウイ
嫁のやかん
生活パタンの変化
嫁とちんちん唱歌

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/18(火)

辰巳屋(箕輪町;もつ焼き)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

辰巳屋(箕輪町)』の店評をアップ


店外


店内


「もつ焼き」


- - - - - - 箕輪町+辰野町でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

やまもと(箕輪町;自家養鶏の親子丼)
[閉店] 浅草屋(箕輪町)
愛す工房(箕輪町;ジェラート)
梨花食堂(辰野町;ローメン)
愛す工房みのわ(箕輪町)
甍(いらか)(辰野町)
新味園(箕輪町;スタミナセット定食)

  1. 記事の分類 - 箕輪町+辰野町でグルメ
  2. |投稿日 - 2007/09/14(金)

VB2007 → 2006

ウイルスバスターがリソース喰い荒らしやがって、
日に日に PC の処理速度落ちること止まることなし。
Acrobat 起動させんのに何年待たせんだってわなわなしながら
仕事にならんぞボゲェ!っと何週間か我慢したが、

 もう無理 (。д°)

2006 に戻しました。
幾つか手順はあるようだけれど、
結局は 2006 にするのがスーパーベストのようなので、
そういう選択。

当のトレンドマイクロは本件を欠陥とは思っていないようだが。
ウイルス駆除ソフトがクソウイルス挙動してんじゃねー、っての。
ストレス溜めさせやがって。

ref.
園部研(VB 2007 問題に最強詳しいサイト)
本件に関する Google 検索結果



- - - - - - 情報技術関連情報 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

コマンドプロンプト
XP を再起動するたびに PCI Device の検出がされる。
[サイト] 犯行予告収集サイト
[GAME] パーティクル崩し
[IT] あの人からの手紙
(・∀・) ヒデキ感激!
このゾーンからファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?

  1. 記事の分類 - 情報技術関連情報
  2. |投稿日 - 2007/09/14(金)

冷蔵庫買い換え① → 置けちゃうビッグ GR-40GS(東芝)、購入!

結婚して早1年ちょい。
これまで俺の冷蔵庫(2ドア)を使っていたが、
ときたま窮屈なことがあったのでもう少し大きめの冷蔵庫の購入を検討した。
これまでもちらりと検討する機会はあったのだけど、
それはただなんとなくぼんやりな願意。
ただ、以前にヤマダでよくお世話になる店員さんから、
冷蔵庫はなぜか秋口が一等安いと聞いていたので
そろそろいいタイミングかな?っと腰を上げてみた。

よっこらせっと

希望は 250L~300L クラスだったのだけど、
・需要が少ないためにかなり割高。
・消費電力のパフォーマンスの高いのは 400L クラス。
・家電はインテリアという考えなので、絶対デザイン重視。
・フレンチドアは格好良いけど使いづらい。
・子供できたらまた買い替えんの?
などと、後悔しないための思索に耽るとこのクラスは早い段階で脱落する。

そんなこんなで丸二日間ヤマダに居座り、
メーカーの派遣さんを掴まえては膨大な知識をわけてもらいつつ、
夜は持ち帰ったパンフをつまみに酒を飲み、
もう今の冷蔵庫でいいじゃん (*´・ω・)(・ω・`*)ネー と嫁と心挫けそうになり、
それでもバターになるほど冷蔵庫コーナーの周りをぐるぐる回って購入したのが、
東芝の冷蔵庫(置けちゃうビッグ、GR-40GS)

 

見た目、使い勝手は東芝、
機能とパンフレットの野暮ったさは日立。
デザインだけなら三菱製という結論。
でも、三菱、死ぬほど使いづらい。

そういや東芝製の電化製品ってはじめてだな。
乾電池くらいか。

ともかくこれでサイズが 130L → 402L とずずんと膨れ上がった。
でも入れるものないから冷蔵庫すっかすか。
切り替え室なんて未だに使ったことがない。(2007/9/13、now)

つづく



- - - - - - 買った物や家計なこと のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[楽天] やわらかガーゼバスタオル(泉州タオル)
[電池] 少しずつエネループ化
[シェーバー] パワータッチ PT725A(フィリップス)
[調理器具] T型ピーラー DH-3000(貝印)
洗濯乾燥機 10分 → 5.1円
TOYO TIRES:トランピオ Vimode
[TV] ビエラ 37LZ75(パナソニック)、買うた。

  1. 記事の分類 - 買った物や家計なこと
  2. |投稿日 - 2007/09/13(木)

今日のお昼 !!(゚ロ゚屮)屮

お昼のきんちゃく袋を開けて驚いた。

 ちいさいあんぱんがひとつ
 ちいさいアップルパイがひとつ
 ちいさいどらやきがふたつ

たしかに昨日、お前と同じ量じゃ足りないとは言ったがよ。



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

嫁のカード利用
いちご狩り(伊那市西箕輪) - 2007/1/2
プリンス&スカイラインミュウジアム(岡谷市)
嫁と塩牛乳
嫁とねんね
* mochu *
嫁の嘘発見器

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/13(木)

冷蔵庫・洗濯機・エアコンの平均寿命

◎ 冷蔵庫:

日本製の冷蔵庫の平均寿命は10年から15年と言われています。

冷蔵庫の寿命の件ですが、引き取りをする関係上、製造年月日を確認します。経験から、寿命は10年前後が非常に多いです。

◎ 洗濯機:

某家電量販店の者です。洗濯機は約8年前後です。

ドラム式の一般的な寿命は洗濯機を使った回数となります。洗濯機にもよりますが、2500回~3500回ぐらいです。


◎ エアコン:

家電業界の統計によりますと、通常の使用頻度ですとエアコンの寿命は平均13年です。

メーカーの見解では7年~10年が平均の目安らしいです。

室外機のコンプレッサーに掛かる負担を軽くする程、又はコンプレッサーが稼動する時間を短くするほど、コンプレッサーの寿命は長くなります。


知っておいた方がいいかも 電化製品の寿命まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133496837200564001


- - - - - - 買った物や家計なこと のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[ワイパー] ダブルストッパータイプとな(PIAA)
活力なべ(圧力鍋)
スライムつむり(ペプシのおまけ)
[二台目] 壁掛け扇風機 YWX-K301(ヤマゼン)
車載ホルダー CAR-HLD6BK で Nexus 7 をナビ化
あじ~なのポイントカードの換金率の低さよ(伊那市)
[洗濯機] ドラム式洗濯乾燥機 AWD-GT961Z(三洋電機)、購入 - 2005/12/17(土)

  1. 記事の分類 - 買った物や家計なこと
  2. |投稿日 - 2007/09/12(水)

カリーナ(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

Dolce Carina(ドルチェ・カリーナ)』の店評をアップ


「ティラミス」+「ミルフィーユ」



- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

熱風洞(ねっぷうどう)(伊那市)
サワディー(伊那市;メニュー一部改訂)
富久寿司(伊那市)
炭火焼鳥 むさし(伊那市)
丸亀製麺(伊那市;安くないうどん)
kurabe(伊那市;サンマのトマトのバターソース.パッパルデッレ)
桂(伊那市;ソースカツ丼)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2007/09/12(水)

嫁と硼酸(ホウ酸)

ベンチから帰宅すると、
嫁がオーブンから団子?を出してきた。

 (・∀・) じゃん!
 ホウ酸団子か?
 なによそれ (・△・?)
 対ゴキ用マジカル団子。
 (`□´) スイートポテトだよ!
 ぷ。

トレ後+風邪っぴきの喉からから状態で喰わされると、
ホントに喉につまるのだけど。

しかし、あれですかね。
このまま温暖化が進行すると
伊那谷一般家庭にもあの黒い生物兵器が発生することになるんでしょうか。

◇ ホウ酸団子に関する文献
耐乏Press Japan:貧者の聖戦

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

海洋堂撃沈
嫁の晩ご飯
嫁の余生の過ごし方
嫁ときんかんなまなま
言葉の定義 → おばさん
嫁と桃太郎侍 ②
嫁と新規開拓

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/12(水)

サボテン植え替え

結婚前にセリア(百均)で購入したサボテンの麗刺丸(れいしまる、正式名称なん?)。すぐに涸れてしまうかと思いきや、つんつく育って今の鉢(紙コップみたいなもんだけど)じゃ窮屈になってしまった (・∀・)v



調べてみると、サボテンというのは肥料や水で大きくなるものではなく植え替えを毎年儀式的に繰り返して愛でていくものなのだそうだ。植え替えに季節は特に選ばず、午前中にやってやるようにすればよいということなので、早速やってみた。調べてから取り掛かるまでに 3週間も経ってしまったが。だって、どこ行ってもバカデカイ袋でしか土売ってねーんだもん。


\続きも読んで/

- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

嫁と確定申告
嫁の試行錯誤
嫁が問う
連れの留守番
嫁のマッサージ
嫁の思うこと
嫁とお岩

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/11(火)

ローメン専門店 シャントン(箕輪町)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

ローメン専門店 シャントン(箕輪町)』の店評をアップ


店内、手製ポスターか?


「ローメン、多肉 中」


「ローメン、中」

- - - - - - 箕輪町+辰野町でグルメ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

ハルハナ堂(箕輪町;国産小麦&天然酵母のパン屋さん) - 2012/9/30(日)
やまもと(箕輪町;もみじ丼と肝焼き)
江戸○(箕輪町;天丼と本鮪三種丼)
愛す工房(箕輪町;羊さんと鴨さんと) - 2012/5/26(土)
愛す工房みのわ(箕輪町)
竜雅(りゅうが)(箕輪町)
梨花食堂(辰野町;ローメン)

  1. 記事の分類 - 箕輪町+辰野町でグルメ
  2. |投稿日 - 2007/09/10(月)

中国風居酒屋 ろじん(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

中国風居酒屋 ろじん(伊那市)』の店評をアップ


店外


「ローメン」


「せんまい」

- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

美華(伊那市;中華料理屋さんのレバニラ)
みや川(伊那市;から揚げ定食)
ラブリック(伊那市;ナヴァランとタルトフランベ)
御食事処 四方路(すまろ)(伊那市)
いーらぐーら(伊那市;鶏クリーミーらーめんカルボナーラ風)
咲来軒(伊那市;めろ旨な玉子とじカツ丼) - 2013/4/27(土)
プチマルシェ(伊那市;藤沢まゆ展)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2007/09/07(金)

嫁と立石公園

嫁とサーフさんRV車さんの花火の写真を観ていたら、
案の定、撮影場所に興味を示した。

 (・∀・) どこここ!
 立石公園。

そうですか。連れていけと言うのですか。

 (・∀・) 立石公園いーねー!

ああ、来年のコース決定か。
もう行かんと言ったのに。

 (・∀・) 立石公園かー!

このなんでも俺が意を汲んでくれるという態度。
決して連れてってとは言わない。

 (・∀・) あっちゃん、立石公園だって!

かわいいがな。



- - - - - - 花火+イルミ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

松本水輪花火大会(松本市波田)、① - 2010/7/31(土)
2008 イルミネーションフェスタ☆みのわ(箕輪町)、① - 2008/12/6(ど)
嫁と立石公園
常会の花火大会(伊那市高遠町) - 2010/8/15(日)
高遠城下まつりの花火(伊那市高遠町)、① - 2009/9/5(土)
長野えびす講 煙火大会(長野市)、① - 2009/11/23(月)
新伊那市花火大会(平成18年7月豪雨災害復興祈念) - 2006/9/8/18:00(土)

  1. 記事の分類 - 花火+イルミ
  2. |投稿日 - 2007/09/07(金)

すずめ食堂(伊那市)

゜+.(・∀・)゜+.゜伊那市近辺の食事処めもー!

すずめ食堂(伊那市)』の店評をアップ


店外


「ジンギスカン」


「ローメン」

- - - - - - 伊那市でグルメ \(・∀・)/ のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

菓匠 Shimizu(しみず)(伊那市) - 2005/12/17(土)
そば処 七面亭(伊那市)
サワディー(伊那市;パッタイとかあれこれ)
ラブリック(伊那市;スペインのうさぎちゃん)
サワディー(伊那市;ひんやりドリアンと青パパイヤサラダ)
[おやつ] 珈琲ゼリー@三澤珈琲(伊那市) - 2011/7/9(土)
中華料理 飯島(飯島食堂)(伊那市)

  1. 記事の分類 - 伊那市でグルメ \(・∀・)/
  2. |投稿日 - 2007/09/06(木)

秋の花粉症 - 2007/9/4(火)

盆明けから洟が出始めたので
耳鼻科で薬をもらって飲んじゃいたが
2007/9/4、暴動勃発
まるで音楽花火のように休む閑なし
久し振りに花粉で熱やら頭痛やら来やがって
マスクも薬も効きゃしない
イネ、ブタクサ、ヨモギ、カナムグラ、どいつの仕業だ

嫁もときたまくしゃみをしたり洟をすすっているが
薬を飲むほどじゃないようだ


・2007/9/6
だりぃ
目が回る
俺を中心に世界が回っている
わっはっは、気持ちわりぃ



- - - - - - 健康と体育 のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

たんぱく質を豊富に含む食品(100gあたり)
第9回ベンチプレス記録会(伊那市サンプレイ) - 2007/10/27
グルコサミン、コンドロイチン、MSM の効果
[花粉症対策] ワセリンを鼻の入り口に塗布したら鼻水出ない \(・∀・)/
ベンチプレス月誌 【2005/7】
ベンチ級位制(フォーミュラ無視)
親不知に穴

  1. 記事の分類 - 健康と体育
  2. |投稿日 - 2007/09/06(木)

嫁と月見カレー

カレーが食べたいと、前日に肉を大量に買い込んだのだが、
嫁の作ったカレーにはあまり肉がない。

 昨日買った肉は?
 (・∀・) 冷凍しといた!

ぬう。トレーニングしてんだからタンパク質寄越せと毎日あれほど。
とつとつと言ったら、翌日のカレーはふたつの目玉焼きで覆われていた。

 (・∀・) ちょっと芸術的じゃない!?

お前の頭ん中は爆発だな。



- - - - - - (・∀・) 桜ん坊家のこと! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

嫁ときつね
嫁 vs フライパン
連れのバースデイケーキ
嫁とあたかも
あっちゃんのお母さんから絵とどいたよ
嫁とお風呂と機関銃
嫁とテレビ

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊家のこと!
  2. |投稿日 - 2007/09/04(火)

<< |ホーム次のページ >>





゜+.゜ホーム ゜+.゜