゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


石油ファンヒーター FX-52R2(ダイニチ)、買うた。- 2013/1/17(木)

石油ファンヒーター FX-52R2(ダイニチ)
- http://www.dainichi-net.co.jp/products/fh/fx-52r2.htm -

昨年 3月に購入した「FX-72R2(ダイニチ)」(※)のひとつ小さいサイズを購入 \(・∀・)/
二階寝室用やら書斎が冷えすぎた場合に使う予定だけど使わないと思うwww
初の石油ファンヒーター FX-72R2(ダイニチ) - 2012/3/21(水)




以下、適当にぶつくさ:

・もうひとつくらいエアコン以外の暖房機器が欲しくなった。
・今週、一時間くらいの停電を喰らったので電気不要のものも検討するも、高断熱高気密とストーブの相性が悪すぎるし、火の元の心配は台所だけにしたい(ファンヒーターも火だけどさ)。また、いずれ検討するとは思うが今はパス。「ブルーフレーム(アラジン)」なんかは使わずとも欲しいしねー (・∀・`*)
・でも、せっかくの機会なので暖房機器検討は継続。

・デザイン最優先で検討すると『ダイニチ』の「FX TYPE」に落ち着く。というか、これ以外に正視できるデザインがほぼ皆無。国内に溢れるファンヒーターはいったいどこの豚野郎が設計したんだか。どれも似たか寄ったかのくそデザインじゃねーか。なんて思ってないがよ (ヾノ・∀・`)ナイナイ
・『ダイニチ』の「FX TYPE」← こんな二年以上も前に発売された、今じゃ機能もいまいちなファンヒーターが、そのデザインだけでまだ売れているみたい。他のファンヒーターに落胆している同士はいるのだよ (・∀・)人(・∀・)ィェィ

・この「FX TYPE」には三種ある → FX-32R2、FX-52R2、FX-72R2、タンク容量は 5L, 6L, 9L。自分の選んだ「FX-52R2」はそこそこパワフルなのにタンク容量が 6L と半端に小さいうんこ仕様。でも、二階に「FX-32R2(木造9畳)」じゃ小さいし、「FX-72R2(木造19畳)」はオーバースペック気味だし、「FX-52R2(木造14畳)」しかないじゃん。
・と、そんなこんなとタンク容量を悩んでも、我が家が最後に灯油を買ったのが二ヶ月前という事実。しかも、いまだタンクの半分(9L)が残ったままwww
・↑は吝嗇生活を行っているからではなく、エアコンのみで生活をしている or 試みているため。→ 高断熱高気密住宅でエアコンを一晩運転させた場合のメモ → そして、エアコン暖房生活開始

・とき、今使っている(ってあんまり使ってないけど)「FX-72R2」を気に入っているので、「FX TYPE」の生産が終了する前にもうひとつ入手しておきたかった。
・俺の散財許可期間は引っ越しから一年間なので、2013/3 までに必要不可欠ではないけど家に欲しいという買い物は済ませる必要がある。
・というわけで、『ダイニチ』の「FX-52R2」の購入に至ったわけでやんす。

おしまい (・∀・)人(・∀・)ィェィ


◇ FX-52R2 の仕様:
石油ファンヒーター FX-52R2(ダイニチ)


・追記(2013/1/27):
換気サインにたよらず 1 時間に 1~2 回、
1~2分程度の外気との換気を行うと、
室温をそれほど下げることなく、室内空気環境を改善することができる。
- 石油ファンヒーターによる室内空気汚染 - 国民生活センター(PDF) -



- - - - - - 買った物や家計なこと のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[温湿度計] 天然木 温度計・湿度計 CR-650C+W(クレセル)
アパートのエアコン購入時期と性能の再確認
[初タブレット] Google Nexus 7 (2012)
[液晶モニタ] LCD-MF242X(I-O DATA)、購入
カーボンヒーター XHS-W210 for 厠(プラスマイナスゼロ)
初の石油ファンヒーター FX-72R2(ダイニチ) - 2012/3/21(水)
[-10℃] エアコン一晩 545円 - 2012/2/19(日)

  1. 記事の分類 - 買った物や家計なこと
  2. |投稿日 - 2013/01/27(日)

<< 歯のメンテ 2013 ← 2012年度分(宮下歯科医院) - 2013/1/15(火)ホーム[我が家の食卓] サムゲタン風 >>



コメント


どうにも寒いとき
日に 5-10分だけ点けているのだけど、
二月に入ってからまだ点けてないような (^▽^灯)

今の内に灯油を消費しないと
灯油は来年に持ち越せないから
去年みたいに必要もないのに四月に使って、
だのにあったかいから灯油も消費されなくて、
長期戦に入るという状況は避けたい。

やっぱりちょこちょこ使うべきか。
あほくさ。
  1. 2013/02/05(火)
  2. |管理人まん
  3. [ 編集]
使っているかい?
もし、ファンヒーター不要なら譲ってちょ
灯油ごと購入するぜ!
  1. 2013/02/26(火)
  2. |とらうさまん
  3. [ 編集]
お気遣いどーもです \(・∀・)/
地味に嫁の奴が使っているみたいです(自分は就寝中)。

さーせん (:D)┓w
  1. 2013/02/26(火)
  2. 管理人まん
  3. [ 編集]
いえいえ

ファンヒーター買おうかと思ってたけど、
エアコン+ホットカーペットという選択肢が登場したので
今悩み中

色々、状況環境が変わります
また安定したらご報告しますね
  1. 2013/02/27(水)
  2. |とらうさまん
  3. [ 編集]
ホットカーペットか!\(・∀・)/

おこた&ホットカーペットは最強と聞きますねー。
でも、生活が乱れそう (^▽^桜)

雪が降ったり、
半端にあったかかったりですが、
お互い風邪を引かずに春を迎えましょう (・∀・)ノ゙
  1. 2013/02/27(水)
  2. 管理人まん
  3. [ 編集]

コメントの投稿












トラックバックという名の主に内部リンク

- http://sakuranbou.info/tb.php/6271-dfe53bad -




゜+.゜ホーム ゜+.゜