゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


[食事処めも] 同一店舗に於ける複数店評の統合 [M&M]

足繁く通っているお店の店評は複数の html で構成・管理されていたけれど、
それを最近ひとつに統合した(一番古い店評 html に統合)。
諸々の作業後、一週間ほど経過して、
Google 検索にも統合後の URL しか表示されなくなってきたので統合作業はなから完成。

統合された店評は、だいたいに於いて画像過多でひどく重く、
閲覧者にもサーバーにも負担になってしまうけれど、
まあ、ひとつの html で全部が見渡せるのはやっぱり便利だし、
そこがブログと違うところでもあるので、いいんじゃない。ね。

以下の店評は恐らくうちのサイトでトップテンな巨躯を持つもの。
っても、html のファイルサイズで選んだから(並び順もそれに準じている)、
画像のファイルサイズは換算されてないがね。

紅茶とお菓子のお店 木のすず(伊那市高遠町)
ながせ(伊那市高遠町)

麺づくり 蒼空(あおぞら)(南箕輪村)
La Brique(ラブリック)(伊那市)

南信州ビール直営レストラン 味わい工房(駒ヶ根市)
分杭の喰処 平家の里(伊那市長谷)

kurabe CONTINENTAL DELICATESSEN(伊那市)
Dolce Carina(ドルチェ・カリーナ)(伊那市)

刺身屋(勝手に命名)(伊那市)
ピッツェリア ホリウチ(駒ヶ根市)

それにしてもちょっと重たいな。
すまほの人たちはどうなるんだろ?な。


- - - - - - このブログや食事処めもについて のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

[食事処めも] 同一店舗に於ける複数店評の統合 [M&M]
[SEO対策] キーワードのグルーピング化
ブログのドメインを取得 → sakuranbou.info
新カテゴリ追加
店評の読み方
[掲載] ナガノナビネット:Nice なブロガー!
コメント入力時の不具合につきまして。← (・∀・) なおた!(っぽい)

  1. 記事の分類 - このブログや食事処めもについて
  2. |投稿日 - 2013/07/31(水)

<< kurabe(伊那市;自家製パンツェッタのカルボナーラ) - 2013/4/29(月)ホーム[我が家の食卓] 新じゃがのごま煮 >>



コメント


木のすずさんのページは全て表示するまでに2分近くかかったよ。
(3G回線だけど)
思ったより早いし、テキストは直ぐに表示されるし、ストレスに感じないよ。

ページ内の特定の写真を見たくて見たくて仕方ない人はイライラするかもしれないけど、そんなレアケースは気にしなくていいのでは?
  1. 2013/07/31(水)
  2. |をぴまん
  3. [ 編集]
おお!さんきゅー \(・∀・)/

2分か。
元に戻すことも視野に入れる時間だねえ。
でも、もう疲れたから様子見。

> ページ内の特定の写真を見たくて見たくて仕方ない人
画像には height の指定はしてあるから、
内部リンクで飛んだあとにページがスクロールすることは
少ない筈なんだ。

> そんなレアケース
自分が時間潰しにブログから内部リンクで飛ぶんだけどね (^▽^桜)

jQuery で画像読み込みを遅延させるのも動作に不具合感じるし、
光を超えた回線を待つか。
  1. 2013/07/31(水)
  2. 桜ん坊まん
  3. [ 編集]
> 木のすずさんのページ
うちのスーパー回線(22.917Mbps)で 10秒やった \(・∀・)/
→ 488 requests; 14.2MB; 9.68sec

3秒くらいがいいな。
  1. 2013/07/31(水)
  2. 桜ん坊まん
  3. [ 編集]

コメントの投稿












トラックバックという名の主に内部リンク

- http://sakuranbou.info/tb.php/6584-0962725e -




゜+.゜ホーム ゜+.゜