゜+.(・∀・)゜+.゜ 桜ん坊の脳内開示情報ー!

信州伊那谷情報発信基地 \(・∀・)/キチキチ
このブログは伊那市近辺の食事処めもー!店評の更新日記も兼ねています。

ブログ内検索+G

最近の記事


記事の分類

(・∀・) 食事処めも更新情報ー!
主にお酒を愉しむ集まり
伊那市でグルメ \(・∀・)/
伊那市高遠町+長谷でグルメ
南箕輪村でグルメ
箕輪町+辰野町でグルメ
駒ヶ根市+宮田村でグルメ
飯島町+中川村でグルメ
◇ 飯田市+下伊那エリアでグルメ
◇ 諏訪市/郡+茅野/岡谷市でグルメ
◇ 木曽エリアでグルメ
◇ 塩尻市でグルメ
◇ 松本市でグルメ
◇ 長野市でグルメ
◇ 長野県内その他の地域でグルメ
◆ 新潟県(佐渡島など)でグルメ
◆ 東京都でグルメ
◆ 茨城県でグルメ
◆ 鹿児島県(与論島など)でグルメ
◆ 沖縄県でグルメ
◆ 京都府でグルメ
◆ 北海道でグルメ
◇ 関東+甲信越地方でグルメ
◇ 北陸地方でグルメ
◇ 東海+近畿地方でグルメ
(・∀・) 桜ん坊家のこと!
子にまつわること
我が家の食卓とか
呑んだお酒だとか
家庭菜園+土いじり+庭造り
住まいのこと(2012/3-)
買った物や家計なこと
結婚まで。
ダンボーと一緒
つばめたち
まなゆき
(・∀・) 桜ん坊家の外歩き!
風光(空や雲や花や)
観桜(かんおう)
紅葉見(もみじみ)
旅の記憶
花火+イルミ
手しごとのイベント
木曽谷
ほか、催しやお出掛け
(・∀・) 桜ん坊のログと思惟!
本+コミック+映画
気になる音と歌詞
いがった動画
健康と体育
カメラと撮影
(・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
蕎麦用語と近隣ニュース
情報技術関連情報
スパムメールや困った電話など
(・∀・) 伊那に我が家が建たるまで!
住宅見学会や工務店+HM のこと
土地や不動産、その他登記のこと
実際の建築関連くさぐさ
内装とか住設とか
外装(外壁や屋根、玄関など)や外構
お金にまつわること(住宅ローンが主)
引っ越しと関連作業
施主の個人情報漏洩
その他、新築の備忘録や戯れ言
このブログや食事処めもについて
アクセス解析

月ごとの分類


自己リンクまん

その他


伊那市防災マップ 土砂災害警戒区域など(伊那市)

【伊那市防災マップ】平成19年作成
伊那市を、竜東地区、竜西地区、高遠地区、長谷地区に4分割し、
天竜川、三峰川の氾濫想定区域、土石流危険渓流、地すべり危険箇所、土砂災害警戒区域・特別警戒区域などを記載
- http://www.city.ina.nagano.jp/view.rbz?nd=132&of=1&ik=1&pnp=41&pnp=132&cd=987 -


◎ 5年前から更新されていない防災マップ(PDF)は以下よりダウンロード可能とのこと(2014/8/22):
竜東地区(3.2MB)
竜西地区(3.1MB)
高遠地区(2.8MB)
長谷地区(2.7MB)




> 防災マップ(ハザードマップ)

昨今の関心事なんだからトップページにリンク貼付すればよいのに、
相変わらず市民に厳しく、
ネットに慣れていない人には辿り着けないような配慮に欠けた腐れナビ。

そのくせトップページには、
> ゆるキャラグランプリ2014にエントリーしました(2014年08月20日)
ホイップクリームの使い損じみたいなキャラの行く末なんて誰が興味あるよ?
くだらねーことに税金使ってんな。たこ。

挙げ句、辿り着いた先の URL には可読性はないし、
作成担当に想像力がないから気付くと URL を変更しやがって、
お気に入りに入れる衆があることなんざお構いなし。
企業だったらクレームが来るっての。馬鹿か。

だいたい伊那市はやたらデータを添付するけど(他所の市は知らん)、
なんでいちいち PDF がダウンロードしんきゃ見られないように作ってんだよ。
ブラウザ上で閲覧して、ほしけりゃダウンロードするわ。ぼけ。
そもそもファイル名に 2バイト使うって、あほですか。
つか、PDF じゃなくて Google マップでも使ってくれよ。
それがいまどきの最低限のサービスだろうよ。
って思ったけど、
元データの作成が住宅地図に反映されているっぽいから
仕事の手順的にそこまで要求できないか。
とか、たかが一市民が配慮すると思うなよー!

なんて酷いこと露にも思ってないだに (ヾノ・∀・`)ダニダニ

ただ、利便性もメンテナンス性も低いこのくそホームページは、
まほら伊那市の汚点だろう。
俺の言葉がひどいと思うなら、
十年前から少しでも改善された点を挙げてみよ。


- - - - - - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ! のほかの記事(任意抽出) - - - - - -

松本ぼんぼんの踊り方
[顔文字] キリッ! (`・ω・´)キリッ
第2回信州ラーメン博スケジュール(長野 Komachi)
[NEWS] 珍しく産経と朝日が仲良しな件
[NEWS] 国籍法改正案が衆院通過
[お知らせ] マイアーニュ収穫祭(伊那市) [ASTTAL]
軍靴の音が聞こえます。2005/01/20 主婦J 50代 専業主婦

  1. 記事の分類 - (・∀・) 桜ん坊用めもとコピペ!
  2. |投稿日 - 2014/08/24(日)

<< [子] カポネごっこホームあじ~なのポイントカードの換金率の低さよ(伊那市) >>



コメント


松本市の防災マップも酷いよぉ。
土砂崩れについてはどの場所がどのくらい危険なのかわかったけど、地震は詳細が分からないのだよ。

http://kie.nu/26Ww

しかも、2012年度版しかないし。。。
サイトも見にくくて、防災マップを探すのに時間かかったよ。。。
  1. 2014/08/25(月)
  2. |をぴまん
  3. [ 編集]
> サイトも見にくくて、防災マップを探すのに時間かかったよ。。。
そう、見やすいサイトができなくとも、
そこに辿り着きやすくする努力はして欲しい。
検索されうる単語をちりばめて誘導してくれりゃいいだけなんだから。
気遣いないくせに階層ばっか深くしやがる。

だいたい防災マップは
国の方でフォーマットを用意して、
そこへ地方自治体が情報を載せる手法にしないと
ばらばらだし、見づらいし、お金ばかり掛かるし、
だめだめだよね。

というわけで Google さんお願いします (:D)┓www
  1. 2014/08/25(月)
  2. 桜ん坊まん
  3. [ 編集]

コメントの投稿












トラックバックという名の主に内部リンク

- http://sakuranbou.info/tb.php/8159-fe3335eb -




゜+.゜ホーム ゜+.゜